盆踊り&子供花火大会


20060815_2.jpg

実家の近所で盆踊り&子供花火大会が行われました。
近所にある母のお友達のおうちにお孫さんが遊びにきていて
一緒に行こうと息子を迎えにきてくれました。
息子よりもずっとお姉ちゃんなのですが
最近何度かおうちにおじゃまして遊んでもらっていたので
息子は大喜び。
ふたりのお姉ちゃんに手をつないでもらってはさまれて
鼻歌を歌いながら歩いて行きました(笑)

20060815_6.jpg

今日のお祭りは↑こんな花火セットがみんなに配られます♪
公園の中心で盆踊り、その周りで配られた花火をそれぞれやって
さらに時々花火師が花火を打ち上げてくれます。
息子は2パック花火をもらい
1パックのみやって、残りはお持ち帰りしました(^^)

20060815_1.jpg

もう花火に夢中!ひとりでも花火を持ってみました。

20060815_3.jpg

時々母が盆踊りへ連れて行き、踊ってました(笑)

20060815_4.jpg

手には花火を持ち、さらに時々打ち上げ花火も♪

20060815_5.jpg

待機していた消防車とも写真を撮らせてもらいました(笑)
消防士の方たちが『おいで?』と呼んでくれて
隊員の方の帽子までかぶせてくれたのに
息子は恥ずかしがって逃げちゃいました^^;
一緒に写真に入ってくれることになったのに残念?。
でもとっても楽しんだようです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 盆踊り&子供花火大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3380


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年8月15日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鯉こく」です。

次のブログ記事は「お友達とランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中