20101219_3.jpg

19日日曜日はベランダで撮影の日でした。

えーと、今回で13回目です。

この日はこれまでにない寒さの中での撮影!

11月中の撮影まではお天気の日が多くて

ベランダはいつも暖かかったのですが

昨日は曇り空ですんごい寒かった(涙)

途中手がかじかんで作業しにくいほどでした。

でもね、この日は収穫も多くて

とーーっても楽しい撮影だったのです。

20101219_5.jpg

その楽しい様子、伝わるかなぁーー?

 

まずは毎日ハラハラしながら眺めていたコレ。

20101219_6.jpg20101219_7.jpg

じゃーーん。ブロッコリー。

撮影まで開花することなくもってくれました!

すっごい立派なんですよぉ。

 

下の方のわき芽ブロッコリーちゃんがとってもかわいい。

今日は大きいものを収穫。

これからこのわき芽ちゃんを育てていきます。

20101219_8.jpg20101219_10.jpg

こちらはチンゲンサイ。

今回撮影の日があいちゃったので

チンゲンサイも食べごろを過ぎちゃうのでは?と

ちょっぴり心配でした。

でもいい感じに収穫できたのでよかった。

20101219_9.jpg

以前間引きしたチンゲンサイも元気です。

こちらの方がプランターのものより大きく育ってるかも。

チンゲンサイは移植に強いみたいです。

 20101219_11.jpg

ゴージャスなのはカリフラワー。

ちゃんと実ってきてます♪

20101219_13.jpg20101219_12.jpg

ブロッコリーもそうだけど、実ができはじめると早いですね。

1株は葉につつまれた小さなカリフラワー。

1株はちょっぴり大きくなりつつあります。

今回はもう少し大きくなるまで見守りまーす。

次の撮影まで開花しないでね^^;

20101219_14.jpg

ロケットサラダも茂りました。

プランターにしたブリキのバケツかわいいでしょう??

たなかやすこ先生がすごく気に入ってくださってます。

うれしいなー。お店の商品なんです(笑)

リトルフェイバリットにありますのでよかったら見にきてね♪

 

さてさて、写真が多いので撮影の続きはまた後日ご紹介しまーす。

実は撮り忘れた写真を今朝撮っていて

ついでに後片付けなんかもしていて

ぴよちゃん教室だったのにうっかりしてギリギリ・・・というか遅刻?

ベランダに出るとつい夢中になっちゃうんですよねー。

気をつけなくっちゃ。

 

リトルフェイバリット営業時間について

22日(水曜日)は14時よりオープンです。

23日(木曜日)は祝日の為お休みです。

24日(金曜日)、25日土曜日は13時よりオープンです。

26日(日曜日)は定休日です。

どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 撮影13回目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4555


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年12月20日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スノーボールと双子ちゃん卵」です。

次のブログ記事は「撮影13回目・続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中