2010年10月アーカイブ

20101020_1.jpg

ロケットの双葉。

11日に種まきをして14日に発芽しました。

20101020_2.jpg

ホウレンソウは2種類とも15日に発芽。

写真はサラダあかりという品種。

もうひとつ強力オーライという品種も育てています。

すごい名前(笑)

ほうれん草は土が酸性にかたよっていると発芽しにくいのだそう。

芽が出たとしても、土がダメだとその後うまく育ちにくいみたい。

とりあえずはちゃんと芽が出てきてよかった。

 

野菜作り、すっごく楽しいです。

本当に勉強になります。

 

次の撮影は24日の日曜日です。

 

リトルフェイバリット

22日(金)は14時からオープンです。

23日(土)は都合によりお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101018_1.jpg

少しさかのぼりますが・・・

11日の月曜日、ベランダでお野菜の撮影をしていただきました。

この撮影もかれこれ10回目です。

お天気がずっとぱっとしなかったのに、なぜかまたまたこの日だけは晴天。

日差しが暑いほどでした。

チンゲンサイ。

こんなに育ってます。

20101018_4.jpg

間引きをしました。

食べちゃう用と、植え替え用あり。

20101018_5.jpg

ペイントした空き缶とお気に入りのガトーポットに植え替えました。

空き缶は前日にちょうどペイントしておいたのでよかったーー。

20101018_6.jpg

ジャガイモはちょっぴり茂りすぎかなーー。

20101018_7.jpg

少し本数を減らしてすっきり。

増し土をして袋の長さも少し伸ばしました。

20101018_9.jpg

ブロッコリーも順調。

あれ?私カリフラワーの写真を撮り忘れたーー。

でも順調に大きくなってます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日のレッスンで作った紫陽花とキンポウジュのリースです。

やっぱり紫陽花のリースはかわいい。

そして動きの出るキンポウジュがいい感じにしめてくれます。 

 

紫陽花とキンポウジュのリース、詳しくはリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

 

今日は久しぶりにお友達とランチをしました♪

娘のぴよちゃん教室の後、リトルフェイバリットのお隣のランチ屋さんで。

おいしかったなーー。

 

19日(火)は14時よりオープンです。

20日(水)は14時よりオープンです。

21日(木)は13時よりオープンです。

21日(木)は14時よりオープンです。

都合により申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101017_1.jpg

密封タイプのグラスジャー。

お菓子やキャンディーを入れたり、コーヒー豆などを入れたり

見せる収納に便利です。

3サイズあります。

形がとってもかわいいですね。

 

18日(月)は13時よりオープンです。

19日(火)は13時よりオープンです。

19日(火)は14時よりオープンです。

20日(水)は14時よりオープンです。

 

23日(土)は都合によりお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

*こちらの記事は一番上にくるように設定しております。

↓に日記を2つUPしましたのでよかったら見て下さいね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101015_1.jpg

15日金曜日は入園説明会の為幼稚園がお休みでした。

平日にお休みがあるとなんとなく行ってしまう・・・TDL。

秋休みどこにも連れて行ってあげられなかったので

お休みをいただいて行ってきました。

この時期、暑くもなく寒くもなくいいですねーー。

ハロウィンのイベント中なので平日にしては混雑していたけれど

そんな中でもお友達にバッタリあったりして

みんな考えることは一緒ですねー(笑)

パークにいると結構知り合いに会ったりします。

20101015_2.jpg

まずはせっかくなのでハロウィンのパレードを。

娘は最初から最後まで手拍子で楽しそうでした。

20101015_3.jpg

息子はオバケちゃんが近づいてきて微妙な顔(笑)

20101015_5.jpg

パーク内はお散歩しているだけでもなんだか楽しいです。

20101015_4.jpg

でもここを覗き込むだけでもすごい行列でした(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中