20101020_3.jpg

10月のお誕生会が20日(水)にあり、幼稚園に行ってきました。

ステージで順番に自己紹介。

今年もちゃんと『10月1日で6歳になりました』って言えましたーー。

まぁ、もう3度目だし。幼稚園最後だもんね。

20101020_4.jpg

お誕生日の年少さんから順番にお遊戯。

年長さんは『イモほれホーレ』のお歌に合わせてお遊戯をおひろめです。

その後先生たちの劇。

今年は『大きな大きなおいも』でした。

 

ホールでのお誕生会の後は教室に移動。

20101020_5.jpg

息子のクラス、10月生まれのお友達は3人。

息子のガールフレンドちゃんも同じ10月生まれでーす。

20101020_6.jpg

ラブラブ写真がいっぱい撮れたよ♪

20101020_7.jpg

3年間一緒にお誕生日会ができたね♪

 

恒例のインタビューコーナーがあって

こんな質問が出ました。

 

好きなお花は?・・コスモス。

好きなテレビは?・・・仮面ライダーオーズ。

好きな車は?・・・ポルシェ。

好きな色は?・・・ゴールド。

将来の夢は?・・・車(笑)←どうやら運転手のことらしいです。

 

と、こんな風に答えてました。

息子の口から『コスモス』と出たのにびっくり。

 

ちなみに娘にもきいてくださって・・・

好きな花は?・・・はな。

好きなテレビは?・・・ドラえもん。

娘はドラえもんなんて見たことないのに(笑)

20101020_8.jpg

インタビューの後はみんなにお歌を歌ってもらって

お待ちかねのケーキ。

今年はメロンのショートケーキ。

私のケーキはしっかり娘にとられたよ^^;

先生がせっかくだからって娘のケーキにもキャンドルを立ててくださいました。

2日後がお誕生日の娘。うれしいです。

 

そういえばイスも最初から娘の分まで用意されていたり

インタビューも娘にも声をかけてくださったり

先生は本当に気配りがすごい!

親切でとってもありがたいです。

息子が年少の時もみてくださっているのだけれど

とても信頼できる先生です。

 

こんな感じでとても素敵なお誕生会でした。

幼稚園の後はそのままガールフレンドちゃんとランチをして

楽しく過ごした子供たちです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幼稚園のお誕生会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4515

コメント(1)

What a pleasure to find someone who thinks through the isuses





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年10月21日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「autumn Wreath展・風草さん」です。

次のブログ記事は「もこもこアームウォーマー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中