20100620_1.jpg

20日の日曜日は4回目の撮影日でした。

ここのところ撮影はお天気に恵まれていて

この日も午前中は晴れっ。

すごーーい。

撮影に携わって下さっている

みなさんのパワーを感じます。

 

撮影にはいつも、たなかやすこ先生と

編集者の方、ライターの方、

カメラマンさんと助手の方がいらっしゃいます。

ベランダはともかく、狭い我が家。

リビングなんて、足の踏み場もない状態に・・・(笑)

 

20100620_2.jpg

日に日に大きくなるお野菜。

移動も大変^^;

 

20100620_3.jpg

今日のメインの作業はゴーヤのカーテン作りです。

 

20100620_4.jpg

ロープをはって、そこにネットを吊るします。

 

20100620_6.jpg

下はポールとレンガで固定。

20100620_7.jpg

ゴーヤのプランターを置いて

セット完了ー♪

20100620_5.jpg

横に飛び出しすぎている葉や、下の方の葉を間引き

蔓をネットに誘引していきます。

ゴーヤ、かなり丈夫でぐんぐん伸びそうです。

20100620_8.jpg

ズッキーニもついに収穫の時がやってきました!

20100620_9.jpg

息子も娘もこれを見て同じことを言ってました。

『バナナがなってるーー』だって(笑)

ぷぷっ。確かにバナナみたい(^o^)

20100620_10.jpg

大好きなズッキーニ。

うれしいなーーっ♪

20100620_11.jpg

ピーマンも立派になってきました。

この日は一番果のみ収穫です。

20100620_12.jpg

きゅうりは支柱を足して、根元に増し土をしました。

もう何がなにがなんだかわからなくなりそうなほど

茎と蔓がぐるぐるしてます(笑)

20100620_13.jpg

きゅうりのかわいらしいお花。

20100620_14.jpg

 エダマメも前回の撮影時よりも

少しぷっくりしてきました。

おいしそーーー。

20100620_15.jpg

今回の撮影はこんな感じでした。

いつもよりも作業が少なかったので

1時位までだったかなー。

その後うちで軽くランチをして終了です。

 

オットがお昼から仕事に行ってしまうので

子供たちがお腹をすかせないように

朝おひさまパンを焼いておきました。

キッチンに並べて、さましておいたら

いつの間にかすごいなくなってた!!(笑)

 

で、最後の1個にチョコペンで顔を描いたんです。

カメラマンさんが息子とおひさまパンを撮ってくれようとしたのですが

息子、チョコが気に入らず

まったく笑顔がでなかった・・・。(チョコぎらいなので)

なんて強情なの。

せっかく素敵なお写真を撮っていただけるチャンスなのに。

 

でも、今回もたくさん子供たちのお写真を撮ってくださいました。

いつもありがとうございます!

 

今日も楽しく撮影していただきました。

次は2週間後の予定ですー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 撮影4日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4424

コメント(3)

うわ?。ズッキーニ収穫できたんですね!
いつみても、家庭菜園がとても丁寧なので感心しています!

私も、来年はズッキーニにチャレンジして、今度こそ収穫を目指そうと思います。

これからも家庭菜園のup楽しみにしていますね!

あきさんこんにちは。
ズッキーニ、無事に収穫できました!
受粉してからはあっという間に大きくなってびっくりです。
でもその後はなかなか受粉できずにいます。
タイミングですよねー。
あきさんもぜひ来年育ててみてくださいね。

Call me wind bceause I am absolutely blown away.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年6月20日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラベンダー」です。

次のブログ記事は「プレゼントのリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中