20100303_1.jpg

ひなまつりですね♪

桃の花、ラナンキュラス、ガーベラなど、ピンクのお花がメインの

ミニブーケを飾りました。

写真では見えませんが、さし色に菜の花の黄色を加えて春らしいです。

20100303_2.jpg

お雛様は母から譲り受けた、私が子供の時のもの。

でも年代物には見えないほどきれいで

大切に娘に受け継いでいきたいと思っています。

20100303_3.jpg

どうかこれからも娘の成長を見守って下さい。

すくすく元気に育ちますように・・・。

20100303_4.jpg 

今日は幼稚園が午前保育だったので、息子がお昼には帰ってきました。

お昼を食べてしばらくしてから今度はスイミングスクールへ。

スクールは4時45分に終わるのに、

6時までお友達と遊んできちゃったものだから(いつものことだけど)

帰ってから大忙し。

ひなまつりだというのに、ろくに食事の支度もできなかったーー^^;

 

とりあえず定番のちらし寿司を作りました。

ちらしだとあまり食べないかも・・・と思って

子供たちの大好きなサーモンやマグロのお刺身に

イクラをたっぷりのせてみました。

でもでも、子供たちはポテトボールを食べるのに必死で

それだけでお腹いっぱいになりそうな感じ^^;

写真のポテトボール、マッシュしたポテトに片栗粉とパルメザンチーズ、

塩と生クリームを少々加えて丸めて揚げるのですが

子供たちが大好きなんです。

奪い合って食べてました(笑)

 

たらふく食べた後、さらにひなあられを食べて

喜んでいる子供たちでした。

楽しくお祝いできたね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひなまつり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4341

コメント(5)

昨日はおひなさまでしたね。
ちあきさんもゆっくりと夕ご飯の準備をしたかったでしょうに、夕方はバタバタされたようですね。。。
それはお疲れ様でした。
とは言え、ちらし寿司やお子さんの大好きなポテトボール作られて凄いなぁ??

御自分のおひな様を娘さんに引き継ぐ・・・
本当素敵だなぁ??と思います。
綺麗なお雛様のお顔・・・
すくすくと成長されますように。

我が家は手巻き寿司にしました。(本当はちらし寿司作りたかったのですが、家族の意見で。。。)
綺麗な色合いのちらし寿司で、美味しかったでしょうね。
ポテトボール私も作ってみようかな??美味しそう!!

マユりんママさんこんにちは!
いえいえ、スイミングを口実にしてるだけで
たぶん時間があっても同じだったと思います(笑)
マユりんママさんは手巻き寿司だったんですね。
うちもそのほうがもっと食べたかもしれないなぁ。
来年は手巻きにしようかな(^^)
ポテトボール、子供たちの好きな味だと思いますよ。
分量はいつも適当なのですが
ジャガイモ 大3個
片栗粉 大さじ2
パルメザン 大さじ3
塩 小さじ1/2
生クリーム 小さじ1
だいたいこんな感じだと思います。

わぁ?材料教えて下さってありがとうございます!!
作ってみます、絶対子供好きですわ??

ぜひぜひ作ってみてくださーい。
お弁当にも便利ですよ(^^)

Kudos to you! I hadn't thoghut of that!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年3月 3日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんごのコンポートとアップルパイ」です。

次のブログ記事は「楽しいお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中