ローズマリーのバターケーキ


20100216_1.jpg

またお菓子記事ですーー(笑)

バレンタインデーや記念日があったので、最近続いてます。

昨日焼いたバターケーキ。

ローズマリーを上にのせて焼いてみました。

でもやっぱりジャムを加えた方がもう少ししっとりするかなぁ。

 

娘はボロッボロにこぼしながら食べてました^^;

その後も『もっとたべるー。もっとたべるー。』攻撃。

最近何か食べた後、『ママ、つぎは?つぎは?』と聞いてきます。

次は何食べるの?という意味。

ひたすら食べたがるので困りものです。

 

さてさて、今日はお客様がいらしてました。

来週取材をしていただくことになり、その打ち合わせに。

色々とお話をして楽しく過ごさせていただきました。

娘まで遊んでもらってしまって・・・。

イヤイヤ期真っ最中の娘は、ちょっと機嫌を損ねると大変で

最近特に手がかかるんです。

そんな中、本当にありがとうございました。

 

お姉さんが帰った後、娘は寂しくなってしまったみたい。

で、その後寝ちゃいました。

また来週お会いできるので、親子で楽しみにしています♪

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ローズマリーのバターケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4329

コメント(8)

バターケーキ、ローズマリーを乗せて焼く・・・本当お洒落だわぁ?
娘さん、ちあきさんの作ったものは美味しくってもっと食べたいんでしょうね。

また取材ってハーブ関係のでしょうか?
打ち合わせ・・・ご苦労様です。
また取材の日記も楽しみにしています。

ちあきさん、こんにちは!
久々のコメントになってしまって、ごめんね。
いつも楽しく拝見してるよー^^
甘い誘惑が続々と…(笑)
どれもとってもおいしそう!!
相変わらず何でもできちゃうから、すごいなー。
私も久々にお菓子やパンでも焼きたいけど…
なんせ体重がぁっ…すでにやばいよ(涙)
今度こそは産後ダイエットせねば(笑)

それはそうと、ベランダ事件大変だったね!
ドキドキしたよぉ@@
でも、無事でホントによかった!!
子供ってパニックなのが伝わると余計できなくなったりするよね。
冷静に対処するちあきさんに尊敬だよー。
私だったら絶対パニくりまくるだろぉな^^;
もうほとんどのことを安心していられるようになったけど、
まだまだ油断は禁物だよね。私も気をつけるね!

To マユりんママさん
娘は本当に食いしん坊で、ずーーっと食べたがってるんです。
体重がけっこう増えちゃって要注意なんですよー。
女の子だし心配です。

取材はハーブ関係の本の取材です。
4月位に出版予定で
またお知らせするのでよかったら見てくださいね。

To delicoさん
メッセージありがとう!
コメントなんて全然気にしなくていいよー。
読み逃げでも遊びにきてくれるだけでとってもうれしいよ!
今は何より無理のないように、delicoさんのペースで過ごしてね!
お菓子作りは楽しいけど、食べちゃってやばいよねー。
私もここのところ調子に乗って食べすぎ・・・。反省☆

ベランダの事件は私も決して冷静ではなかったと思うよー。
ホントよく無事だったなぁって感じ。
今では笑い話だけど、これからもまだまだ気をつけないといけないよね。
delicoさんは娘ちゃんはもう大丈夫だろうけど
またしばらくしたら、そういう時期がやってくるよね。
お互い気をつけようね^^;

こんばんは!ローズマリーのケーキ☆ローズマリーの香りがほんのりするんですか?私も試してみたくなりました。ジャムとは?何ジャムですか?
先日私もミルクティーのパウンドケーキを作りましたが、ごろごろとりんごを沢山入れたらしっとりしたケーキに仕上がりました。
娘さん、うちと一緒です。甘いものは好きなんですね。最近「もっと」と言う言葉を覚えて連発で困ってます。あの小さい体のどこに入るんでしょうね。(^^;)

To satomiさん
ローズマリーのケーキ、上にちょこっとのせただけなので
香りもほんのりする位です。
もうちょっと入れてもいいかな?と思いました^^
ジャムは以前いちじくのジャムを入れて作ったのですが
ローズマリーとの相性がなかなかよかったですよ。
今はイチゴの季節なので次はイチゴのコンポートを入れてみようと思います。
satomiさんはミルクティとリンゴで作られたんですね。
おいしそうー!
今度りんごも試してみようかな^^
そして、satomiさんのお子様も甘いものが大好きなんですね。
やっぱり女の子は甘いお菓子がすきなのかなー。
欲しがるだけあげるわけにもいかず、困りますよね!

えっ、ハーブの本を出版されるんですか?!
また教えて下さいね♪
楽しみにしています。

To マユりんママさん
取材を受けただけなので、ほんの少し載るだけですよー。
でも出版されたらお知らせいたしますね!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月16日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデー」です。

次のブログ記事は「ボトルケースとバスケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中