ぴよちゃん体験教室


20100123_1.jpg

学研『ぴよちゃん教室』の体験教室に行って来ました。

会場は息子の通う幼稚園。

ぴよちゃんに入ると幼稚園入園の優先枠がもらえるので

かなり人気の教室です。

申し込みの電話もなかなかつながらなくて

まるで『シェフミッキー』の予約をとるみたいでした(笑)

 

思い出すなぁ。

息子の時は幼稚園がかかっていたし、すべてが初めてで

かなりドキドキしながら参加しました。

あれから3年が経ち、今度は娘が参加する時がやってきました。

幼稚園の教室にすっかり慣れている娘は全く平気な様子。

お兄ちゃんに教えてもらいながら楽しそうにやってました。

 

幼稚園には兄弟枠で入園できるのですが

家で私が教えてあげられないこともあるので

教室に通おうと思います。

お絵かきやシール、ハサミでチョキチョキが大好きな娘。

きっと喜ぶと思います。

息子には1才半から英語、2才になってすぐにめばえ教室、

そして今はスイミングにサッカーと色々なことをさせてあげているけれど

娘には何もさせてあげていないのです。

いつもお兄ちゃんに付き合って連れていかれるばかりで・・・。

これからは自分が主役で習い事に行けるね(笑)

20100123_2.jpg

体験教室の後はひたすら園庭で遊ぶ子供たち。

特に娘を帰らせるのが大変でした。

一緒に来ていたマンションのお友達とランチをすることにして

何とか子供たちを納得させて一旦家へ。

お互いのパパをひろって、一緒にランチ。

子供たちはずっと一緒に遊べて楽しそうでした。

 

夜はオットのイトコたちが集まって新年会。

半年に一度位集まってます。

昨日は大人7人、子供が4人。

子供たち、かなりテンションが高くおおはしゃぎでした。

ちょっぴり夜更かしです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぴよちゃん体験教室

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4310

コメント(3)

幼稚園でやっている学研のお教室なんですね。
今度は娘さんが通う番なんですね!
そう言えば、我が家もお姉ちゃんには色々と習わせたり体験に行かせたりしてましたが、次女ちゃん・三女ちゃんは全くだなぁ(反省)
我が家の三女もはさみチョキチョキなど大好きなんで、こう言う教室があったら、喜ぶだろうなぁ??

マユりんママさんこんにちは。
上の子は習い事を色々とやっても
なかなか下の子は同じようにはいかないですよねー。
娘は初めて自分が主役の教室なのでうれしそうでした。
マユりんママさんの三女ちゃんも
保育園で集団生活をおくる機会もあるし
おうちではできない体験をきっと
たくさんされてると思いますよー。

I guess finding useful, reliable inofrmtaion on the internet isn't hopeless after all.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月23日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼きたてをぱくり」です。

次のブログ記事は「おもちーー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中