20100124_1.jpg

マンションのイベントでお餅つきが行われました。

息子と娘を連れて、ちょっぴり遅れてエントランスに下りると

もうみんなお餅を食べていて

あ、つきそびれちゃったなーと思いつつ

お餅をいただきました。

つきたてのお餅はやっぱりおいしいですねー。

息子、なんと磯部巻きを7枚食べました。

あまりの勢いにお友達ママたちもびっくり(笑)

ゆっくりよく噛んで食べてよーーって何度も注意しつつ・・・。

私はからみ餅を2枚いただいたけど、それでもう十分お腹いっぱい。

息子の胃袋・・・どうなってるんでしょう。

20100124_2.jpg

娘も磯部巻きをしっかり2枚もいただきました。

この時すでに息子はぺろりと食べ終えて、お友達と走り回って

姿を消してしまいました^^;

この後またお餅をつく機会があったのですが

もう食べて満足しちゃったみたい・・・。

お餅はかなりの量で、お土産もいただきました。

 

もう何年もこのマンションに住んでいるけれど

こういったイベントは初めてです。

参加したのは子供のいるおうちが多かったけれど

たくさんの人が集まってすごく楽しかったです。

子供たちもみんなで遊んで喜んでいました。

20100124_3.jpg

いっぱい走り回ったからかな。お腹もいっぱいだからかな。

午後、家でまったりしていたら子供たちは寝ちゃいました。

おおーーっ!ふたりそろって眠ってくれるなんて☆

夕べ子供たちも遅くなっちゃってお疲れだったしねー。

 

というわけで今パソコンに向かえてます(笑)

夕べは私も子供たちが眠ってから、ずっとやろうと思っていた

リース作りにとりかかったのでちょっと寝不足。

これからちょっとのんびりお茶でもしようかなー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おもちーー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4311

コメント(3)

ちょっと遅めのお餅つきだったのでしょうか?
本当つきたてのお餅は美味しいですよね?
しかし息子さん磯辺巻7枚って凄いですね??
お土産用のお餅も沢山もらって帰れるって、いいですねぇ?
来年もこのイベントあるといいですね!

リース作りで寝不足・・・
また出来上がり楽しみにしています♪

To マユりんママさん
そうなんです。ちょっぴり遅めのお餅つきでした。
お土産のお餅もたくさんもらって
冷凍庫にいっぱいです(笑)
息子がすごい勢いで食べるので
あっという間になくなるのかなぁ。
またぜひ来年も行ってほしいイベントです。
リースはなんとか完成しましたー。
今度写真に撮りますね。

Good point. I hadn't thohugt about it quite that way. :)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月24日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぴよちゃん体験教室」です。

次のブログ記事は「自由参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中