焼きたてをぱくり


20100120_4.jpg

今日は幼稚園がお誕生日会の為半日。

そうだ、ランチ用にパンを焼いておこう!と思い立って

お掃除の前にホームベーカリーをセット。

生地が勝手にできちゃうって本当に便利ですよねー。

ちょうど息子が帰ってくる頃に醗酵が終わって

その後10分位で焼きあがったのでギリギリセーフでした。

 

いつもは夜中に焼くので食べられない焼きたてのパン。

今日はさっそくぱくっといきましたよー(笑)

やっぱり焼きたては最高ですね。

この一口サイズがまた食べやすくて好きなんです。

でもどんどん手が出そうでヤバイ。

娘はホント食べ過ぎちゃうので、ストップをかけるのが大変です^^;

 

写真のお皿は母がやいてくれたお皿。

いつも白いお皿をリクエストしています。

和風にも洋風にもあうのでとても重宝しています。

 

今日は午後からはスイミングスクールへ。

20100120_5.jpg

スクールの後はみんなでアイスタイムー♪

息子の最近のお気に入りは雪見だいふくです。

みんな並んでお行儀よく、夢中で食べていて

なんだかかわいかったので写真に撮りました。

同じ幼稚園のお友達。みんな仲良しです。

 

遊んで帰るともう6時すぎ。

帰ってからはバタバタです。

今日もなんだか忙しい一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焼きたてをぱくり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4309

コメント(4)

はじめまして!satomiと申します。いつも楽しく読ませていただいてます。ちあきさん何でもできるんですね。育児の合間に色々するって、結構出来そうで出来ないことですよね。見習います。
私も、ホームベーカリー持ってます!材料入れれば食パンなんか焼いてくれるまでやってくれちゃって、ホント簡単ですよね。以前、かぼちゃや赤ワインなんか入れてみて作ったことがあります。
私もハーブが好きで、去年の6月に日本園芸協会のハーブコーディネーターの資格を取得しました。ちあきさんを見習い、色々なことに挑戦したいと思います。私もハーブの事、日常の事、料理のことなど、ブログをはじめたので、よかったら遊びに来てくださいね。

一口サイズのパン、そして焼きたて・・・最高ですよね!
シンプルな形だけど、子供も一人で食べれるからいいですよね?

お母様が作ったお皿、素敵ですね!
白いお皿は和洋中と何でも合いますもんね。

To satomiさん
初めまして!
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
メッセージをいただけてとってもうれしいです。
satomiさんもハーブコーディネーターさんなのですね。
私は今はほとんど子育てばかりになってしまっているのですが
色々とお話できるとうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

To マユりんママさん
今日こそパンを焼こうって、毎日のように思うのですが
なかなか実行にうつせずにいます。
マユりんママさんは本当にすごいです!
久しぶりに焼いたら子供たちは大喜びで
やっぱりもっと頻繁に焼こうって思いました。
頑張らなくっちゃーー。
器はリクエストできると自分好みのものを
作ってもらえるのでうれしいですよね。
自分では作れないのですごく助かってます。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月20日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誕生会」です。

次のブログ記事は「ぴよちゃん体験教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中