20090809_1.jpg

(先日電車の中で撮った写真ですーー。)

 

今日は昨日の疲れもあるので

1日まったり過ごしましたーー。

とはいえしばらく私は留守にしていたのでお掃除もしなくちゃ。

ゆっくり掃除を進めつつ、子供達の相手をする感じ。

 

実家での生活で子供達がまたまた成長したように感じます。 

いつも小さなことにもこだわる息子が

『ママが決めていいよ』なんて言ったりして

お?と思ったり・・・。

娘は言葉をいっぱい話すようになって

相手の言っていることもすごく理解しています。

『これは危ないからママにちょうだいね』というと

『はい、ママどーぞ』と言ってちゃんと渡してくれるし。

ひとつひとつの言葉に日々癒されるのでした。

 

今日は仕事が早く終わったオット。

息子を映画に連れて行くと言って

はりきって帰ってきました(笑)

昨日から公開のシンケンジャーと仮面ライダーの映画。

楽しかったみたいです♪

息子は映画館も4回目・・・暗さもすっかり大丈夫になったのかな^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パパと映画

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4205

コメント(4)

自宅で過ごす日常も、久しぶりの自宅だとまた頑張ろう!って思いませんか(私だけ?!)

ちあきさんはいつも綺麗にされているでしょうから、お掃除って言ってもすぐに終わる掃除なんでしょうね。
我が家はと言うか私ですが、片付けがとても下手で、常に散らかっている感じで、毎日の家事に加えてそれ以外の掃除をするってのが・・・時間が無くていつも出来ない。。。

この夏は実家にも帰省しないので、家の片付けに頑張ろうと思います。

娘さん、お喋り本当凄いですね!
我が家の三女は全く・・・・分かっているようですが、言葉が。
娘さんの言葉に癒されますね?
息子さんも映画楽しかったかな?

こんにちは(o^-^o)

毎日楽しく見させて頂いてます。
この間はブルーベリー農園のご紹介を
ありがとうございました。

昨日、仕事帰りに本屋に寄って、ふと
手にしました「初めてのベランダガーデニング」
っていう本だったかな??
(立ち読みだったので、ウル覚えですがσ(^_^;))

開けてびっくり!
ちあきさんだ?っヾ(〃^∇^)ノって。
お名前とベランダの様子と、お嬢さんのお姿で・・
これは絶対、ちあきさん♪って(笑)

ふと手にした本で、ちあきさんをお見かけしたので
思わず嬉しくてコメント書いちゃいました♪
ついつい

To マユりんママさん
わかります!久しぶりだと頑張ろうって意欲が沸きますね。
これも実家でリフレッシュしたおかげかな。
こうやってゆっくり過ごせる時間があるといいですよねー。
お掃除・・・うちはいつもキレイだなんて
全くそんなことはないんですよ。
片付けても片付けてもあっという間におもちゃが・・・。
子供が小さいうちは仕方ないとあきらめてます(笑)
それにしても、子供の言葉には本当に癒されますよね。


To わこさん
わぁ、本を見てくださったんですね。
ありがとうございます。
顔がうつってるのでちょっぴり恥ずかしいですが・・・(笑)
偶然手にした本だなんて
気づいてくださって本当にうれしいです。
そうそう、ブルーベリー狩り
お伝えし忘れてしまったのですが
予約して行った方がいいみたいですよー。
機会があったらお電話してみてくださいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月 9日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきました」です。

次のブログ記事は「お友達と楽しむ夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中