20090601_1.jpg

昨日バジルの種を撒きました。

初めて種蒔きに娘も参加。

・・・というより、息子とベランダに出ていたら

娘も裸足で脱走しちゃったんですけどね。

最初はしゃがんでいたけど正座になっちゃったよ(笑)

こうやるんだよーと息子が教えてあげて

二人で仲良く撒いてました。

そのうち娘が土をいたずらし始めたので慌てて退散(笑)

 

大きいプランターにスィートバジル、

中くらいのプランターにダークオパールバジルを撒きました。

ちょっと種が古くて心配だけど

ちゃんと芽が出てくれるといいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 種蒔き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4154

コメント(8)

ちあきさん、型紙のお店など教えていただきありがとうございます。7分丈のズボンを作ってみたいなあと思っています。

生地もかわいいのがたくさんあるんですね。
お店に行くと、長くなるので、ネットで買えるのがうれしいです。

うちのベランダにも、バジルとミニトマト(コンパニオンプランツですよね)の鉢が二つあります。息子のチャレンジの教材で来たミニトマトと、買って来た苗です。おくらも芽が出てきて、成長が楽しみです。ちあきさんは、バジルは、どんな風に使っていますか?

ナミさんこんばんは。
ネットで購入できるってホント便利ですよねー。
ちびっこがいるとお店でゆっくり選ぶ時間もあまりないので
すごく助かります。
ナミさんのベランダ、たくさん植物があって
収穫も楽しみですねー。
うちではバジルはほとんどペーストにして保存してます。
そうすると使いたい時にすぐ使えるので便利です。
後は欲しい時にちょっと収穫して、フレッシュのままパスタなどに入れるっていうのがほとんどかな。

なんてかわいらしい光景(^o^)/
ちあきさんはいつも種から育ててらっしゃるのでえらいです。
我が家は今年は苗から育てています。
先週一回目の収穫しました。やっぱりこの季節バジルはかかせませんよね。

まいまいさんこんばんは。
バジル、うちではたくさん使うので種を撒いているのですが
苗から育てるとすぐに収穫できて便利ですよね。
もう収穫されたなんて、うらやましいです。
うちではまだ芽も出ていなくて^^;
ホームセンターで苗を見かける度に手が出そうです(笑)

Grazi for mainkg it nice and EZ.

パタゴニア(Patagonia)ノースフェイス(THE NORTH FACE)ホグロフス(HAGLOFS) オスプレー(OSPREY)SnowPeak(スノーピーク)等、一流アウトドアブランドの正規 代理店です!

モンブランボールペンをご存知ですか?あまり聞いたことがないという人が多いんじゃないでしょうか?

万年筆・水性ボールペン・ローラーボール・ファインライナーと、モンブラン社の筆記用具にも種類があります。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月 1日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スモックブラウス」です。

次のブログ記事は「リバティ・ノースリーブブラウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中