ナスタチウムが満開です。

パーゴラにハンキングしているので日当たりはすごくよいのですが

ベランダの隅っこにあるのであまり目立たないらしく

息子の目にはなかなかとまらないみたい・・・。

ローズマリーと一緒にこんな風にお部屋に飾ったら

『お!お花が咲いた♪』と反応を示す息子。

ベランダでは結構前から咲いてたんだよーー(笑)

でも『きれいだねーきれいだねー』と眺めたりして

その様子を見てうれしくなる私でした。

20090420_1.jpg

今日は幼稚園の帰り、マンションでつつじ(多分)のお花を拾ってきた息子。

しおれる前にお水に挿しました。

お友達にたんぽぽをもらっては水に挿したり

毎日そんな感じです(笑)

 

Gardening DiaryをホームページにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ナスタチウム満開

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4123

コメント(5)

我が家も咲いています♪

黄色の鮮やかさがキレイですよね(^^)

息子さんが拾ったお花
とっても可愛いですね?

我が家もオレンジのお花さいてます。いつもサラダにでもいれたいなあと思っていたら、夕方に結構しぼみかけてて。。。^^;なかなかいいタイミングで収穫で来てません。

To スカイタイムさん
スカイタイムさんのおうちでもナスタチウムが咲いているんですね。
ホント鮮やかできれいですよねー。
息子は毎日のようにタンポポなどのお花を持ってくるんです。
すぐしおれちゃうけど^^;

To まいまいさん
まいまいさんのナスタチウムはオレンジのお花なんですね。
かわいいですねー。
収穫は朝が一番だけど、サラダに使いたいのはやっぱり夜ですよね^^;
おいしく食べられるといいですね!

I'm impressed you should think of soemithng like that




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月20日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガーデンレタス」です。

次のブログ記事は「きんかんのアーモンドケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中