ガーデンレタス


先日息子と一緒に収穫したガーデンレタス。

2日ほどサラダで楽しみました♪

元々息子は野菜をよく食べるのですが

『おいしいおいしい!』を連発!大喜びで食べてました。

そして娘もこれまで生の葉もの野菜は苦手だったのに

なぜか食べていたので不思議。

Gardening DiaryをホームページにUPしています。

よかったら見てくださいね。

こちら↓からどうぞ。

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガーデンレタス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4122

コメント(8)

レタスすごいですね!!
私もやってみたいです♪
季節的にこれから始めても大丈夫なのでしょうか??
もう遅いですか???


ところで昨日は偶然でしたね!!
びっくり♪
でも急いでて慌てててすいませんでした(>?<)

yukiさんこんばんは!
ほんと偶然でしたねー。
前の公園でよく遊んでいるので
近くにきたらのぞいて見てください(笑)
でもそういえばyukiさん、幼稚園までは歩いて行ったのかな??

レタス、一般的にはこれからでも大丈夫だと思うのですが
暖かい時期は虫が発生するので
どちらかというと秋冬の方がオススメですよ。
私ホント虫が苦手なんです^^;

なるほど。
これからは虫が付いちゃうんですね;
じゃ、次の秋にチャレンジします!!

さっき、うちの前の公園によく来ている野菜の移動販売にミニトマトの苗があったので衝動買いしてしまいました♪

息子も次女もミニトマト大好きなんで実が成るのが楽しみです♪


あの日はあそこまでダンナに車で送ってもらい、ダンナは用事があったので出かけてしまい、私達はマックでお昼を食べてから幼稚園まで歩いたんです。
余裕でご飯たべたり買い物してて、気づいたらギリギリで焦りました(^^;

よく私は幼稚園までも徒歩だったり、子供たちとあそこのスーパーまで散歩したりするんです♪
みんなに「よく歩けるね!!」って驚かれることもしばしば・・;
けっこう余裕です♪

お子ちゃま2人で一緒になんてほほえましいんでしょう(*^_^*)
そうそう私も去年レタス作ってたんですが、アオムシやらにもたくさん食われてこりちゃったんですが、そっかあ、
春前までなら大丈夫そうですよね。
私もまた来年チャレンジしようかな?
それにしても野菜好きの息子君なんてなんてうらやましい。
みならってほしいもんです。^^;

To yukiさん
yukiさんのおうちの前の公園には野菜の移動販売があるんですか?
いいなぁ。新鮮そうですね!
苗も売っているなんて素敵☆うちの方にも来て欲しい?!(笑)
ミニトマトは楽しみですねー。私もホームセンターに行かねばっ。

それにしても、yukiさんすごい!そしてお兄ちゃんもすごーい。
スーパーから距離結構ありますよぉ。
yukiさんちからならなおさら!!
私はお迎えといえばいつも車で^^;
歩いて行ったのはぴよちゃんの最初の2ヶ月位だけです(笑)
yukiさんはソフトボール、お兄ちゃんはサッカーで鍛えられたのかな?

To まいまいさん
葉っぱのお野菜、虫に狙われますよねー。
うちでは冬しか育てないようにしてます(笑)
まいまいさんもお子様と一緒に植えて収穫すると
よろこんで食べると思いますよー。
しばらく先ですが、ぜひ涼しくなる頃育ててみてください^^
ちなみに息子は野菜好きというか醤油好きで・・・。
ブロッコリーやアスパラなど
だいたい醤油をつけると何でも食べちゃうんです(笑)
サラダも和風ドレッシングならいけます♪

Free knowledge like this doesn't just help, it protome democracy. Thank you.

I'm impressed by your writing. Are you a professional or just very konlwedgaelbe?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月19日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スプラウト」です。

次のブログ記事は「ナスタチウム満開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中