金曜日、土曜日と連日、お友達とのお茶会でした。

金曜日は幼稚園がお休みの為

みんなでスイミングの振り替えをしようと計画していたのです。

それならせっかくだしお昼からみんなで一緒に!ということになり

うちに来てもらいました。

一緒にランチをして遊んで、かなり盛り上がりました(≧∇≦)

あっという間に時間が経ってしまい

大慌てでスポーツクラブへ移動。

いつもしぶしぶ行くスイミングもみんな一緒だと楽しそうでした。

プールの後はみんなでジュースを飲む習慣ができてます。

スクールが終わっても1時間はクラブにいる感じ^^;

ずっと走り回って遊んでました。

そこへお友達がチョコを届けにきてくれたのですが

なんだかバタバタしちゃって申し訳なかったかな。

 

ちなみにこの日、息子はお風呂に入った後

力尽きてソファで寝てました。

夕食食べられず・・・。

土曜日は午後からお友達のおうちへ。

バレンタインデーなので娘から弟くんたちへプレゼントしました。

中身はみんなお兄ちゃんたちに食べられちゃうかなぁ(笑) 

20090214_1.jpg

3週間違いの幼なじみくんへ。

20090214_2.jpg

半年違いだけど一学年お兄ちゃんの幼なじみくんへ。

どーぞ。

娘は手渡した後、必ずぺこりと頭を下げます。

 

ちなみにお兄ちゃんたちが別室にいる時に渡しました(笑)

最近お兄ちゃんたちは子供だけの空間でよく遊んでいます。

昨日も今日も、別の部屋へ移動して遊ぶことが多くて

おかげでリビングは平和な空間(笑)

ママたちはゆっくりお茶できます。

後をくっついていった下の子の泣き声がたまに聞こえてくるけど^^; 

下の子はお兄ちゃんたちと対等のつもりなので

追いかけていくんですよねー。

時々お兄ちゃんたちに『○○○ちゃーーん。おいでーー』なんて

娘の名前を呼ばれて、連れていってよいのやら・・・。

『あっちは危険だから行かない方がいいよ』とママたち(笑)

でも息子や私はもちろん、娘も楽しく過ごしました。

やっぱり同じ位のお友達がいるといいですね♪

 

今日は帰りに義父へチョコレートを届けに行き

夕食を食べながら息子はダウン。

限界まで遊んでるんだなぁ^^;

明日はのんびり過ごそうっと(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お茶会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4071

コメント(3)

金曜・土曜と楽しい時間を過ごされたんですね??
お子さんのお友達とママも、沢山遊んで話せて、楽しかったでしょうねぇ♪

子供達だけで遊ぶ・・・年齢が上がってくるとだんだんそうなってきますよね。
私も以前と比べたら、子供を連れてお友達お宅へお邪魔したり我が家に来てもらったりした時、大分ましな自分を感じています。
ママとしたら、お喋りがゆっくり出来るから嬉しいですけどね(笑)

マユりんママさんこんにちは♪
お茶会は子供たちだけでなく
親も息抜きができるので楽しみにしてます(笑)
最近はホント子供達は勝手に遊んでくれるのでいいですよね。
後3年すると下の子も同じになるので
楽になるんだろうなぁ。
それにしても毎日があまりにあっという間です^^;

If I were a Teenage Mutant Ninja Turtle, now I'd say "Koawubnga, dude!"





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデー」です。

次のブログ記事は「おひさまパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中