ついてない・・・


20090206_6.jpg

今日のおやつはお鍋で作ったポップコーン。

カレーパウダーを加えてカレー味にしてみました。

 

今うちではみんな風邪気味で、元気なのは私ひとりだけ。

今日はオットの仕事がお休みで、幼稚園まで息子を迎えに行き

お出かけしよう!という予定だったのに

強風だし風邪気味だし・・・ということでお出かけはなしになりました。

 

ポップコーンはディズニーランドか映画館に行った時位しか食べないのですが

コーンがはじけるところを息子に見せてあげよう!と家で作ることに。

しかしそこには落とし穴が・・・。

ポップコーンが見る見るできあがるのを

『なんで?なんで?』と喜んで眺めていた息子。

できあがって火をとめて、私が味をつけて手で混ぜていると

息子の手が・・・!

私が手で混ぜてたので平気だと思っちゃったみたい。

食べたくて我慢できずに伸びてきた息子の手は

お鍋の淵に一瞬触れてしまったのです。

ポップコーンはもうそんなに熱くなかったけどお鍋は熱いのよーー(涙)

次の瞬間から息子は号泣。

かわいそうなことをしてしまいました。

初めての火傷。たいした火傷ではなかったのですが

私がもっと気をつけてあげないといけなかったなぁと

本当に反省です。

 

ちなみに今日は幼稚園で凧あげをしたそうで

大喜びだったのに、最後に手を離してしまったらしく

凧が飛んでっちゃったんですって。

先生がおっしゃるには、これまでにないほどの大泣きだったそう・・・。

前回の凧あげの日は溶連菌でお休みしちゃったので

息子はずーーっとこの日を楽しみにしていたのです。

なかなか立ち直れず、給食は先生と一緒に食べたらしいです^^;

今日はついてないのかな。

 

火傷の後、泣きながらもポップコーンはしっかり食べ

その後泣きつかれて寝てしまった息子。

でも夜には元気でごはんももりもり食べてました。

明日は参観日。楽しく過ごせるといいね!

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついてない・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4063

コメント(4)

私も同じ様な経験があります。
子供って思っても見ない事をしちゃう時があるから、まさか・・・・って感じですよね。
でも大事に至らずでよかったですね。

幼稚園での凧揚げも、凧が飛んでいってしまって大変だったんですね。
悲しかったんですね、楽しみにしていただけに。。。
でもでも、そう言う時は思う存分泣いた方がいいと思います!
きっと次への切り替えも出来るはずです!

お互い今日(7日)は参観ですよね!
参観楽しみですよね♪

To マユりんママさん
土曜日は参観お疲れ様でした^^
同じ日だなんてホント偶然ですね。
息子の火傷、ひどくはなかったのですが
手がちょっとだけぷっくりと腫れていて
見るたび心が痛みます。
当日お風呂に入るのをいやがるかなぁと思ったら
一眠りして落ち着いたみたいで全然平気でした。
あんなに泣いていたのに、結構強いものですね。
凧はホント残念だったけど
また来年までの楽しみですね^^
色々なことを頑張って乗り越えていってほしいです。

火傷大丈夫ですか?!
痛かったでしょうね(;?;)
でも大火傷ではなさそうなので良かったです。
これでお兄ちゃんもひとつ「鍋はすごく熱い」ということを学べたかもしれませんね。
ちょっとかわいそうだったけど・・・でもこうやっていろんなことを知って子供って大きくなっていくんでしょうね。


うちもポップコーンよく作ります♪
キャラメルソースを作ってキャラメルポップコーンにします♪
さすがにディズニーランドのキャメルポップコーンほどおいしくないですが・・・;
でも子供もすごい喜んで食べてくれます(^?^)

凧飛んでっちゃったんですか??
それはショック・・・(;?;)
自分で絵を描いた大事な凧が飛んでいってしまうなんて;

To yukiさん
火傷、ものすごい大泣きでした(涙)
でも次の日にはもう痛くないと言っていたので
本当によかったです。
今後は私もしっかり気をつけようと思います!
手作りのキャラメルポップコーン、おいしそー。
とっても手がこってますね♪
私もカレー味はディズニーランドを思い出して作ったのですが
パウダーをまぶしただけで(笑)
でも大好評でした。
息子はランドに行くといつもカレー味なんです^^
凧は残念だけどまた来年もらえますもんね。
それまで楽しみにとっておこうと思います。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月 6日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お気に入り*」です。

次のブログ記事は「保育参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中