20090208_1.jpg

今日は年少最後の保育参観日。

ママだけ観にいく自由参観はまだ後1回残っているけれど

一緒にこうやって登園するのは最後です。

今日は年中さんであるいいなずけちゃんと一緒に仲良く行きました♪

でも、いいなずけちゃんとは幼稚園に一歩入ると別行動。

それぞれ同じクラスのお友達の方へ流れていきました(笑) 

20090208_2.jpg

同じクラスの女の子と手をつないで教室へ。

20090208_3.jpg

今日の参観は園庭で『ピーマンマン体操』をした後 

教室へ移動して手袋の制作をしました。

折り紙を使って手袋を作り、園児の絵を描いた制作帳にぺったん。

絵のセンスがないのでこういう時困ります(汗)

ホントお恥ずかしいーー^^;A

20090208_9.jpg

右がその手袋。

左は教室に飾られていた『豆まきの思い出』の絵だそうです。

最近息子が描く絵にはブルーが使われることが多いです。

制作の他はお歌を歌ったり、百玉そろばんや漢字指導がありました。

楽しそうな様子が見れてよかったです。

20090208_6.jpg

参観の後は園庭でひたすら遊びました。

 

20090208_5.jpg

怖がっていたすべり台もいつの間にか滑れるようになっていて

一安心です。 

20090208_7.jpg

同じクラスの仲良しの女の子。

そういえば参観の後、いつも一緒に遊んでるかも(笑) 

20090208_8.jpg

一緒にお風呂に入ってるのだそうです(笑)

 

お友達とはお互い大好きって言ってます♪

よく勝手に遊ぶ約束をして帰ってくるんだけど(笑)

年少さんもあと少し。あっという間です。

来年も同じクラスになれるといいね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育参観

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4064

コメント(4)

参観お疲れ様でした!
あと1回参観があるそうですが、入学当初と比べると色んな成長を感じずにはいられませんよね!!

同じクラスの仲良しのお友達(女の子)がいていいですねぇ?お互い大好きなんだね!
年中さんも同じクラスになれるといいですね。

おはようございます♪

土曜はちあきさんとお話できてうれしかったです(^0^)
いろんなお話が聞けて、ますます憧れ度がアップしちゃいました(^?^)♪

参観はうちは幼稚園生活最後だったのでちょっと寂しかったです(;?;)
最後の先生からのお話では先生も涙をこらえるのに必死な様子でした・・・;

あと一か月ちょっとで卒園だと思うと、なんだかまだ実感がわきませんが時々すごく寂しくなって泣きそうになっちゃいます(T-T)


そうそう、参観の前に園庭で遊んでる写真にちあきさんの息子さんが写ってました♪
息子さん、女の子のお友達もいっぱいで本当にカワイイですよね♪

To マユりんママさん
参観日、マユりんママさんもお疲れ様でした^^
ホント、入園したばかりの頃と比べて成長を感じますね。
参観中、思い出してちょっとじーーんときました。
マユりんママさんはお姉ちゃんはもうすぐ小学生だし
次女ちゃんの一年の成長とお姉ちゃんの3年の成長と
きっと感慨深いものがありますね。
年少年長の教室を行ったりきたりで大変だったかな?
これから小学校の準備で忙しくなりますね。

To yukiさん
保育参観お疲れ様でした^^
ちょっぴりだけどお話ができてホントよかったです。
今度よかったらお茶でもご一緒しましょうね♪
この一年を振り返るだけでじーーんときてしまうのに
3年間となると、ホント泣けてきちゃうでしょうね。
もうすぐ卒園だなんて、私まで寂しいです。
yukiさんにんもしばらく幼稚園では
お会いできなくなっちゃうかな。
えっ息子が写真に入っちゃってました??(笑)
チョロチョロしてたので・・・。
でもあまり活発ではないので
お友達は女の子の方が多いみたいです^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月 7日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついてない・・・」です。

次のブログ記事は「19位でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中