20090206_4.jpg

最近見つけた私のお気に入り。

雑貨屋さんがあると必ずのぞくので、ついつい色々と買ってしまいます。

そんな中で特に活躍しているもの・・・。

まずはゴム手袋です。

手荒れ性の私は水仕事に手袋はかかせません。

こんなかわいい手袋をはめたら、何をするのも楽しくなっちゃいますね♪

丈も長いので袖がぬれる心配もなく

ガーデニングからお掃除まで大活躍です。

 

20090206_5.jpg

ワッフルのバスマット。

足をのせるととーーっても気持ちがよいです。 

20090206_3.jpg

ガラスのボウル。

実は気に入っていたお花のガラスのボウルが割れてしまったのです。

同じものを買いに行ったけれどもうなくて・・・。

大きさはあまり変わらないけどこちらの方がシンプルかな。

かわいいのがあってよかった。

20090206_1.jpg

かわいい柄のマスキングテープ。

ラッピングやお手紙の封をするのに活躍してます。

20090206_2.jpg

こちらは先日息子と一緒に選んだシール。

息子は幼稚園でお手紙の交換をよくするので

お手紙にぺたぺた貼ってます。

シールも色々な素材があって選ぶのが楽しいですねー♪

ここ3日ほど、連続でお手紙をもらっているので

お返事書かなくっちゃ!

 

雑貨屋さんってあれもこれも欲しくなって大変だけれど

その中で一生懸命吟味して、お気に入りが見つかると幸せですね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お気に入り*

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4062

コメント(5)

また素敵な雑貨をご紹介して下さって、見ている私もウットリしました。

ガラスのボウルは大きさはどのくらいなんだろう??
一人が食べれる分が入る大きさなのかな?
私も昨年ガラスボウルを捜してて、なかなか気に入った大きさや雰囲気の物が見つからなかったけど、少し小さめでしたが可愛いガラスボウルを見つけて、時々入れては楽しんでます♪
ちあきさんのガラスボウル、とっても可愛いです。

可愛い柄のゴム手袋ですね。
ガーデニング用と家事用とで2セットあるのかな?
私も購入しようかな?
冬って水仕事がつらいので、どうしてもお湯を使いがちですが、そうすると手荒れを加速してしまうので。。。
こんな可愛い柄のものだったら、水仕事も楽しいですよね♪

ワッフルのバスマット、気持ちよさそうです。
私も使ってみたいなぁ?

また色々と雑貨のご紹介をして下さいね。
楽しみにしています。

To マユりんママさん
ガラスボウルはカフェオレボウルよりも大きめで
小さめのどんぶりサイズです(笑)
うちでは最近ブロッコリーなどの温野菜入れに役立ってます^^
気に入った器に出会えるとうれしいですよね。
使用頻度も高いし♪

私は手荒れがホントひどくて
ここ数年全く洗剤は触っていないんです。
それでも荒れちゃうって困りますよね^_^;
ゴム手袋は必需品で、愛用してるものがあったのですが
それを上回るお気に入りになりそうです。
おっしゃる通り、ガーデニング用と家事用のセットです(笑)

ガラスボウルは大きいんですね!
わぁ?私もそんな大きさのガラスボウル欲しいです(切望)
サラダや温野菜など入れると、さまになりますよね!
本当お気に入りに出くわすと、嬉しいから使っちゃいますよね。

手荒れ大変ですね。
そうひどかったら、直接洗剤は触れないですね。
でも、可愛いゴム手袋があるお陰で、楽しく家事やガーデニングとやれますね!
私も今度購入してみます。

すみません、上のコメント、私です!!

To マユりんママさん
器はたくさんあっても気に入ったものばかり
つい使ってしまいます。

手荒れは今の時期ホントつらいです(涙)
そのせいで料理もますます手抜きに^^;
なんて、手あれのせいにしたりして(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月 6日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人見知りかな?」です。

次のブログ記事は「ついてない・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中