人見知りかな?


20090202_4.jpg

先日息子が持ち帰ってきた節分のお豆入れ。

娘のお気に入りになっています。

残っていた豆まき用のお豆を数粒入れてあげると大喜び。

一粒ずつ手にとって自分で食べたり、どうぞしにきてくれたり。

20090205_6.jpg

その後も振り回して遊んでます。

20090205_7.jpg

娘は最近ひたすらおしゃべりしています。

もしくは『りーろりーろ』歌ってます(笑)

昨日はっきりと『わんわん、いたねぇ』という2言をしゃべりました。

ミッキーやしまじろうは『みんみ』と呼ぶのですが

犬はわんわん、猫はにゃんにゃんとちゃんと区別してます。

今日はワニのことを『やいやい』と。

息子が赤ちゃんの時は犬のことを『やいやい』と言ってました。懐かしい!

 

火曜日、おたふくの予防接種を受けに行ってきました。

病院で同じ位の男の子がいて、目が合うとお互い気になる様子。

どうするのかな?と思ったら

娘がおままごとのおもちゃを、お友達にどうぞと差し出しました。

お友達は受け取って、でもちょっぴり恥ずかしがって

一緒にはまだ遊べない感じ。

でもその後も時々娘がおもちゃを渡しに行っていました。

 

お友達に対しての、娘のそんな姿を見たのは初めて。

最近同じくらいのお友達と会わせていなかったので

いつの間に・・・という感じでした。

やっぱり日頃息子と遊んでいるので、誰かと遊ぶことに慣れているのかな。

たまには同じ位のお友達と遊ばせてあげたいなぁ。。。と思いました。

ちなみに注射は平然としていた娘、強い・・・。

 

最近娘はちょっぴり人見知りかな?と思う時があります。

息子のお迎えにバス停までは元気に歩いていっても

お友達のママたちの姿を見ると泣きそうに、抱っこになったり・・・。

最初の頃は平気で遊んでたのになぁ。

やっぱり人見知りしてるのかな??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人見知りかな?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4061

コメント(3)

娘さんお喋り凄いですねぇ?
私の所の三女ちゃんは全くです(汗)

病院で同じくらいのお友達におもちゃを貸しに行ったりしていた娘さん。。。
日頃見ない姿を見ると、嬉しいですよね!
注射にも全く動じない娘さん、素晴らしい☆

人見知り・・・なのかな??
三女もやはり幼稚園バスのお迎えで他のママさんに声をかけられると恥ずかしいのか、ちょっとくずったりします。。。

To マユりんママさん
はっきりとした言葉だったり、意味不明だったりしますが
ひたすら娘はしゃべってます。
意味不明な言葉もまたかわいいものですよね^^
マユりんママさんの三女ちゃんも人見知りの時期みたいですね。
ぐずられちゃうのはちょっぴり大変だけど
女の子だし、誰にでもついてっちゃうよりいいかな^^;
人見知りも成長の証ですね。

This is what we need - an iisnhgt to make everyone think




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月 5日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あんぱんまん弁当」です。

次のブログ記事は「お気に入り*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中