幼稚園のイベント


20090202_1.jpg

今週は幼稚園のイベントweek。

月曜日はマラソン大会が行われました。

『白線の上を走るんだよ』と自分で言っていたのに

園庭では白線の外を大幅に大きく走る息子・・・。

私の姿を探していたみたいでギャラリーぎりぎりのところを走ってました^^;

私を見つけた後もゆっくりゆっくり・・・(笑)

速くないのはわかっていたけど、ホント遅かったなぁ(汗)

でも本人は楽しそうに走っていたのでよかったです。

 

年中さんや年長さんは全然走りが違ってすごい勢いでした。

来年だいじょうぶかしら^^;A

20090202_2.jpg

火曜日は節分。幼稚園で豆まきをしてきたそうです。

先日の自由参観で作ったお面と、牛乳パックをカットして作ったお豆入れ。

鬼が怖かったと言っていたけれど、楽しそうに帰ってきました。

夜はオットが鬼になって、このお豆入れを使って豆まきをしました^^

鬼はーそとー♪

20090202_3.jpg

そして水曜日。今日はお店屋さんごっこの日。

クラスごとお店が違って、息子のクラスは『かっぱ寿司』。

数日前、うちでもティッシュや紙を使って楽しそうにお寿司を作ってました^^

幼稚園ではおもちゃのお金を持って、色々なクラスのお店へ

お買い物に行ったみたいです。

今日はおもちゃのお金の入ったおさいふを肩からさげて

絵本バックにたくさんお買い物したものを入れて帰ってきました。

娘に『おみやげだよーー』とバックから出して

ひとつひとつ説明し、食べさせてくれる息子。

スイミングがあったのであまりゆっくり遊べなかったけれど

夜になってまた広げて楽しんでました。

どれもよくできていてすごいなぁと思います。

お店屋さんごっこ、本当に楽しかったみたいですね♪

 

後、今週は土曜日に参観日があります。

なんだか忙しいけれど、息子は幼稚園に楽しそうに行ってます。

 

そうそう、今日はついに息子が鼻をちーーんっとかめるようになりました!

今までできなかったの?という感じですが^^;

いくら説明しても鼻から息をすってしまっていたんです。

スイミングで鼻をぶくぶくさせる練習をしているせいか

何とかかめるようになりました。

鼻がかめると治りもだいぶ違いますね♪

祝!ちーーんっ。めでたいですっ☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幼稚園のイベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4059

コメント(6)

今週はイベント盛りだくさんでしたね??(^0^)

お兄ちゃんのマラソン走ってる姿かわいかった♪♪
一生懸命ニコニコしながら走ってましたね(^?^)

節分は泣かなかったのかな??
うちの息子もさすがに今年は泣かなかったようです(^^;
でも年中の時はしっかり大泣きの写真が残ってます;
ああ見えてすごい怖がりなんです;

お店屋さんごっこは「かっぱ寿司」だったんですね♪
いっぱい買ってきましたね?!
これはあとからおままごとにも使えて楽しそうですよね♪
うちはなぜか買ってきたものが冷蔵庫にしっかり入ってました・・・;
息子のクラスはゲームセンターだったようです(^0^)
サッカーゲーム担当だったらしいです♪

ところで・・・
ぴよちゃん教室は今入るか悩み中です!
けっこう周りの友達は入るようなんで。
やっぱり早生まれだしいきなり幼稚園だとついて行けるか心配ですしね(^^;
お姉ちゃんが年少の時、ほとんどついて行けてない感じだったんで;
さらに早生まれの次女はどうなるんでしょう(??;
でも末っ子で兄弟に鍛えられてるからちょっとはしっかりしてるのかな?と期待もしつつ・・・。

この一年で考えてみまーす(^?^)


でわ、保育参観で♪

こんにちは♪

ママ達は忙しそうですが、読んでいて楽しそうな幼稚園だな?と伝わってきます。
お弁当、週2回でも栄養面や彩りを考えると大変ですが
ちあきさんのお弁当美味しそうですよ!
キャラ弁・・・うちは来年ですが女の子なので注文が多そう(汗)

実は今、候補を3つに絞り幼稚園選び真っ只中なのですが、本当にこのエリアは大変だと思いました。

あっ、息子さんの通われている幼稚園(多分ですが・・・)、先日見学に行ってきました。良い幼稚園ですね!!
さて、うちの娘、来春はどこの幼稚園に通っているのかな?☆

To yukiさん
今週はホント忙しいですねー。
息子の走る姿、見ちゃいました?!(笑)
いつもあんな調子で、ちょっと心配です。
yukiさんのおうちのお兄ちゃんは速そうですよね。
サッカーやらせようかなぁ。
本人はずいぶん前からやりたいと言っているので
yukiさんに色々とお話を伺いたいです!
でもスポーツの苦手な息子、
実際に体験したらやだって言うかも・・・(汗)
お店屋さんごっこ、サッカーゲーム担当とは
お兄ちゃんにぴったりですね!
うちでは・・・買ってきたお寿司などは、娘の手によって
かなりすさまじいことになってしまいました^^;

ぴよちゃんは娘は行かせようと思ってます。
息子の時、うちでは教えてあげられないことを
やってくれてよかったかなぁと思って。
yukiさんとぴよちゃんから一緒に行けたらいいなぁ♪

To コンティさん
わ!コンティさん、ご近所かもというお話だったけれど
本当に本当にお近くなんですね。
幼稚園、見学に行かれたんですねー!
そういえば以前幼稚園のことで
うちも激戦区なんです・・・なんて話してしまったけれど
同じ地域だったんですよね。
うっかりしてしまってすみません!
うちは家の前まで来てくれるバスがここだけなので
マンションのお友達はほとんどここに行ってます。
一番近い幼稚園ということもあって迷わず決めました。
コンティさんのお子様はどこの幼稚園に行かれるのかなぁ。
もしも同じだったら、なんて思うとなんだか私まで楽しみです♪
ぜひ教えてくださいね。
お弁当、女の子のママはホントこってますよね。
朝髪の毛をきれいにしたり、色々と大変だなぁと思います。
娘の時に自分がちゃんとできるかちょっと心配です^^;

今週はイベントウィークなんですね!
でも、どれも楽しそうに参加できている息子さんですね!
私の所も今日ですが作品展と言う参観があります。
お店やさんごっこも、私の所は来週かな?あるみたいです。
何だか話だけを聞いていると、ちあきさんの息子さんの幼稚園と同じなので同じ幼稚園かと錯覚します(笑)

しかし、子供の作品だとあなどると・・・いけませんよね。
とってもよく見て作ってますもんね。
沢山のお土産があって、娘さんの一緒に遊べてよかったですね。

マユりんママさんお体はもう大丈夫ですか?
本当に大変でしたね(>_

マユりんママさんも7日は参観日だったのですね。
時期やイベントが重なってて
ホント同じ幼稚園みたいですね(笑)
作品展、どんなのが飾られていたのかな?^^
子供の作品って、そんなとこまでできてるんだ!!
よく見てるなぁと関心するばかりですよね。
大人と違う視点で見てるからかな。
作品を通して成長も感じられるので
参観日ってとてもうれしいですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月 4日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おまるで」です。

次のブログ記事は「あんぱんまん弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中