お遊戯会


20081214_1.jpg

13日土曜日は幼稚園のお遊戯会でした。

年中、年少、年長の順番に行われ、年少は11時半からスタートです。

観覧席は息子の引いたくじにより、前から4列目の一番はじっこでした。

その他の自由席をとるべく、ちょっぴり早めに幼稚園に到着。

自由席は指定席の後ろなのですが、その中では先頭をとることができました。

この日は母も一緒だったので、指定席でオットがビデオを撮影し

母と私と娘は自由席でゆっくり観ることにしました。

娘は開園寸前にお昼寝(笑)

でも息子の出番の前にはしっかり起きました(^^)

 

息子が最初に出たのは『オペレッタ』の『おひさまパンころりん』。

『オペレッタ』って何?と思って調べたら『軽歌劇』とありました。

年少さんは他、みんなお遊戯なのですが

息子のクラスの1グループだけこのオペレッタの出し物でした。

息子はブタさんの役。

ステージの上で踊る息子の姿を見たら、思わず涙が出そうでした。

 

20081214_2.jpg

しばらくして、今度はクラス全員で斉唱と合奏。

斉唱は『あしたははれる』

合奏は『東京ブギウギ』

息子は木琴です♪

 

2日ほど前、幼稚園から帰った息子が手を洗いながら

『あしたははれる』を歌っていました。

最初から最後までしっかりと歌うのを聞いて驚きました。

普段あまり幼稚園のことを話さないのですが

お遊戯会の歌だと判明。

もしかしたら i pot に入ってるかもーーと、探したらありました!

その後うちではずっとこの歌がかかっていました。

 

今日は大きな口をあけてとっても上手に歌えたね。

木琴もしっかりたたいていました。

運動会の後から、きっと毎日毎日頑張って練習したんだろうな。

すっかり成長した姿にウルッときてしまいました。

お遊戯会、本当に感動です。

20081214_3.jpg

お遊戯会が終わった後は園庭でちょっぴり遊んできました。

お昼をはさんでいたので、お腹ぺこぺこのはずなのに

お友達と盛り上がってなかなか帰ろうとしない息子^^;

あまりにも楽しそうなので、しばらく遊ばせてあげました。

今日は何より頑張ったしね!

20081214_4.jpg

園庭では娘も母に手をつながれ、楽しそうに散歩してました。

お遊戯会の前半はお昼寝していた娘。

起きてからは音楽に合わせて身体を動かし踊っていました。

みんなが拍手をすると一緒になって拍手。

お遊戯が終わってしまうと、怒ってステージを指差し

次のお遊戯を催促。

しっかり楽しんでいたみたいです。

 

初めてのお遊戯会。

無事に終わって本当にホッとしました。

ステージの上で頑張る息子の姿は本当に感激。

いっぱいいっぱい褒めてあげたいです!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お遊戯会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4019

コメント(4)

13日のお遊戯会、お疲れ様でした!
「オペレッタ」ってお洒落な言い方なんですね。
可愛い衣装を着て一生懸命セリフやお遊戯をしたんでしょうね。
涙がウルウル・・・分かります。
本当運動会後から練習頑張ったんでしょうから、その成果がこのお遊戯会ですもんね。
お歌の発表会もあったんですね!
凄い、年少さんから楽器を使うんですね。
私の幼稚園では、年少さんは350?のペットボトルを使ってのマラカスを手に持って振りながら歌を歌う・・・。
年中さんから楽器演奏も入ります。
そう考えたらちあきさんの息子さんの幼稚園は早いですね?

しかし、娘さんもしっかり楽しめたようでよかったですね。
私の三女ちゃんはお姉ちゃんの出番の午後の時は、もう飽きたのか騒ぎ始めてお母さんに外に連れ出してもらったんですよ(汗)
発表会の後もみんなで園庭で遊べて、お腹が空いているのも忘れていたでしょうね♪

おひさしぶりです(^0^)

お遊戯会、よかったですね♪
感動しちゃいますよね♪
お兄ちゃんまたこれでさらに成長されたんじゃないですか。

うちは・・・・;
金曜にインフルエンザになってしまいました(T0T)
もう絶望的・・・。

だけど、お遊戯会当日は熱も下がり元気もりもり!!!
でもやっぱりインフルエンザなんで熱が下がっても2日は出ちゃダメだってお医者さんにも言われ・・・。

元気なだけに悔しさ倍増でした;

最後のお遊戯会だったのに・・・。
思い出すだけで泣けてきます(;?;)


To マユりんママさん
ステージの上での晴れ姿、本当に感動ですね。
マユりんママさんのお子様の幼稚園では
ペットボトルをマラカスに見立てお歌を歌うんですね。
かわいいですねー!
楽器演奏はバラッバラなんですよ。
でも一生懸命でそれがまたかわゆかったです♪
オペレッタも年少さんはセリフらしいセリフはなくて
でも物語になっていて楽しかったです^^
お互い無事に済んでホッとしますね。
お疲れ様でした。

To yukiさん
ええっ!お兄ちゃん、インフルエンザだったのですか?!
流行っているとはきいていたのですが・・・。
お遊戯会に重なってしまうなんて(涙)
でも翌日に熱がさがるなんてスゴイ。
予防接種うけてたのかな?
すぐに元気になられてよかったです。
でも元気だからこそ悔しいですよね。
年長さんのお遊戯はとても完成度が高いときいています。
本当に本当に残念でしたね(uu)、





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月15日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お薬」です。

次のブログ記事は「今年最後のお弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中