20081213_1.jpg

今日は息子の幼稚園のお遊戯会でした。

お遊戯会のことはまた後ほど書くとして・・・

さっきまでものすごい頭痛に悩まされていた私。

一眠りしたらよくなりました。

 

昨日、体調がずいぶんよくなったかなと思ったのですが

念の為病院に行ってきました。

息子の咳もそんなにひどくはなかったのですが

今日のお遊戯会にそなえ、やっぱり見てもらっておこうと

一緒に連れて行くことに。

余計な菌をもらっても困るので、症状が軽いと病院に行くか迷ってしまいます。

でも行ってよかったと思うことのが多いので・・・。

 

息子も私も軽い風邪でした。

息子は鼻も大丈夫だし、喉の炎症もひどくないし

多分熱も出ないでしょうとのこと。

いつも飲んでいる喘息予防の薬がいい効果を出しているみたい。

私も鼻風邪で特に変な菌ではないし、すぐに治るとのことでした。

 

年末に入るので、お薬をたっぷり出してくれました。

息子にはいつもの喘息のお薬と、合わせて飲める咳がひどい時のお薬。

前回風邪気味だった時に、鼻のお薬と熱が出た時のお薬を

処方されたので、もう何が起こってもバッチリOKな感じです(笑)

 

私は授乳中なので強いお薬は飲めないのですが

鼻のお薬と、頓服薬を処方してもらいました。

今は熱はないけれど、もしもの時に備えての鎮痛剤です。

今日は幼稚園にいる時から頭痛が始まって

帰る頃にはかなり激痛・・・。

いつもあまり頭痛に悩まされることがないのでつらかったです。

早速鎮痛剤が役に立ちました。

授乳していると薬を飲むことにちょっぴり抵抗はあるけれど

ちゃんと相談して処方されたものだし

体調をよくしないと子供達のケアもままならないですもんね。

先生ホント助かりました!

 

でもここ数日、薬を飲んでいるせいか

夜、子供達と眠ってしまって、そのまま起きれません。

今日はたまたまオットの帰りが遅くて目が覚めたのですが

母が後片付けを色々してくれていて、本当に感謝です。

そういえば母が来る前の晩にちょうど風邪をひいた私。

なんて都合よくできてるんでしょう^^;

くれぐれもうつさないようにしなくっちゃ。。。

 

今日の写真は関係ないのですが(笑)

ワイヤープランツ。

いつも鳥かごに入れていたのですが

植えていたポットが小さくなっちゃったので

先日植え替えました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お薬

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4018

コメント(6)

ちあきさん、こんにちは♪
 
風邪大丈夫ですか。。。
小さい子供を抱えてママが病気になっちゃうと
大変ですよね。
健康が一番!とワタシも体調を崩すといつも再確認します。

今回、お母様がいらしていたので心強いですね!
ちょっぴり甘えさせてもらい今のうちに完治させてくださいね☆

ワイヤープランツ、ワタシ大好きです!!!
ちあきさんのようにベランダガーデニングをしたいと
思いつつ我が家は室内止まりで観葉植物を育ててます。
お天気のよい日は植物ちゃんたちを日光浴させますが、
ほとんど定位置に置いたまま。(汗)

先日、旅行に出かけた際、帰りになばなの里(三重県)という所へ立ち寄りました。季節のお花が見られ温泉もあり、ベゴニアガーデンはとても素敵で、今の時期はイルミネーションも
キレイでした。
お花をみていたら、ちあきさんを思い出しましたよぉ☆
お花の好きな方は東海地方へ行かれた際はお勧めスポットかなと思いました。


ちあきさん、大丈夫ですか??
頭痛・・・たまりませんよねぇ。。。
本当親がダウンすると、子供のお世話に支障をきたしますからね。。。
しかし、丁度お母様が来られてて、本当良かったと言うか・・・。
我が家も三女ちゃんが土曜日の夜に嘔吐して、夜中も嘔吐の繰り返し・・・。
元気なんですけど、飲んだり食べたりすると全て吐くので、休日診療所へ行きました。
まぁこの時期なんで、ノロウイルスかかなぁ・・・・と。
日曜日は吐く事無く過ごせました。(食事も大分食べるように)
今日は病院ですが、授乳中のお薬は先生に相談になりますが、それだからこそ安心して飲めますよね。
ちあきさんが1日も早く復活される事を願っています。

今日もちあきさんのガーデニングの写真を見て癒されました?
私も今週ちょっと寄せ植えをしようかなと思っています。
上手に出来るといいけどなぁ??

これ、大変重宝しています。毎日、使え、面倒なお薬の服用忘れが無く
なりました。
日々の健康管理や、おくすりの服用通知のサービスが全部無料で使える、
ありがたいです。

家族の健康管理ができる
子供の予防接種が管理できる
お薬の服用通知メールが無料で使える 便利です。

糖尿病・高脂血症・パーキンソン病・テンカンなど定期的に薬を飲む必要
な方に最適かも知れません。

http://www.atkarada.jp/

「@からだ」これ良いです。

皆さんにも是非、ご紹介下さい。

To コンティさん
風邪、すっかりよくなりました。
体調を崩すたび、健康第一だと思い知らされますね。
本当気をつけないとダメですね。

ワイヤープランツ、かわいいですよね。
コンティさんはお部屋で育てていらっしゃるんですね。
私は室内は苦手で、すぐに枯らせちゃうんです^^;
水やりを忘れちゃうからかなぁ。
でもお部屋におくのもインテリアとして素敵ですよね。
三重県の『なばなの里』、とてもきれいなスポットなんですね。
覚えておきます♪

To マユりんママさん
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫ですー。
頭痛、もしかしたら肩こりからきてたのかなぁ
なんて、ちょっと思ったりもしています。
三女ちゃん、大変でしたね。
嘔吐の繰り返しだなんて、かわいそう(涙)
つらかったでしょうね。
マユりんママさんも心配で気が休まらなかったでしょう。
でも少しよくなってきたみたいでよかったです。
お大事になさってくださいね。
寄せ植え、作ったかな?
それどころじゃなかったかな?

This piece was cgnoet, well-written, and pithy.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年12月13日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪気味です」です。

次のブログ記事は「お遊戯会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中