ガーデニング作業


20081110_1.jpg

何気なくネットで見て、ついポチッと買ってしまったガーデニンググッズや苗。

先日届きました。

苗をネットで買うのは初めてかも。

ガーデニングを始めた頃に育てていた斑入りチェリーセージ。

ダメにしてしまって以来探していたけれど

その後見かけることはなくて、ついに見つけました。

うれしくなって他にも色々と購入(笑)

ビオラもネットだと種類が豊富で、選ぶのが楽しかったです。

実物を見れないのが残念ですが、届いた苗の状態は◎でした♪

他にもテラコッタやリース用のバスケットを。

20081110_2.jpg

ガーデニング意欲が沸いてきて

その後2度ほどホームセンターへも足を運びました。

いつもはあまり作らないのですが

今回は寄せ植えを作ろうかなぁと。

で、先週は天気がよかったので気持ちよく作業していたのですが

今週はお天気がイマイチですねー。

娘のお昼寝タイムの一部を使って作業しているので

本当に少しずつ少しずつ進めてます。

植え替えはだいたい済んだのですが後はお掃除しなくっちゃ。

ホームページにベランダも全然UPできてないし

今回整理したらなんとかのせたいなぁと思っています。

そこまでたどりつくかなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガーデニング作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3955

コメント(8)

ちあきさん、こんにちは!
以前、お子さんのとびひの時に、コメントさせていただきました。
ネットでの苗の注文、種類が豊富そうですね。
やや、お高めではないですか?
そうでなければ、私も、買ってみたいです。
うちも、マンションのベランダの8階で、ガーデニングをやっています。
今は、ゼラニウムが満開ですよ。


ちあきさんこんばんは。
久々の、ガーデニングネタですね!

素敵なベランダガーデニングを参考にしたいと、ちょくちょくお邪魔するようになり、
最近は、もっぱらカワイイお子さんの育児日記を楽しみに拝見しています(*^。^*)

斑入りのセージってあるんですね!
私も斑の葉っぱに目がなくて、アイビー、プミラ、ワイヤープランツの斑ははもちろん、
ハクロニシキ、ハツユキカズラ、植えてます♪

我が家のチェリーセージはホットリップスで、なんともいえないあのカワイさに一目ぼれしました。
どうも単色よりも2色使いに惹かれるようです(^_^;)

話はかわって、私の実家は京都の嵐山で、結婚してからは車で15分の所に住んでいます。
実家に帰るたびに、紅葉がきれいで、観光客にまぎれて母と散歩しています。
我が家のはなみずきは、なぜかずず黒い紅葉でちょっと悲しいですが…(>_

春とはまた違ったガーデニングの楽しい時期ですね。

ちあきさん、何をやってもセンスが光ってますね☆
その寄せ植え我が家に送ってくれませんか(笑)
私もそんな寄せ植えして玄関先にお洒落に置きたいです。

本当子供が居ると寝ている間に少しずつの作業って・・・なりますよね。
私もそうですよ。
ボチボチやっていきましょう♪

(なお、クリスマスツリーのブログからコメント入れてます。よかったら見てくださいね)

To ナミさん
お返事が遅くなってしまってすみません。
ゼラニウムが満開、素敵ですねー。
想像するだけでいい香りが漂ってきそうです。
ネットでの注文、今回ビオラは確かひとつ120円で
特に高くはないように思います。
種類も豊富、それに重いものを運ばずに済むし
これからはもっと活用しようと思ってます。
私が購入したお店は↓です。
http://ciel.ocnk.net/
よかったらのぞいてみてくださいね。


To sakiさん
こんにちは!
ベランダはちょこちょこいじってはいるのですが
なかなかUPまでたどりつかなくて・・^^;
今度こそ!と思ってます(笑)
ホットリップスのチェリーセージ、かわいいですね。
グラデーションがたまらないですよね(*^^*)
斑入りもそうだけど単色よりも優しい感じがするので
私も大好きです。
sakiさんのご実家は嵐山なんですね。
風情があって素敵ですねー。
お散歩するだけで心が癒されそうです。
紅葉の季節はさらに美しいのでしょうねー。
行ってみたいなぁ。

To マユりんママさん
いつもたくさんメッセージありがとうございます。
うれしいです(*^^*)
寄せ植え、ホント適当に一緒に植えちゃってるので
そんなたいそうなものではないんですよー(笑)
なかなか作業が進まないのですが
あせらずゆっくり・・・ですね^^

ネットのお店、早速見てみました。
苗など、それほど高くないですよね。
雑貨も豊富で、たくさん買ってしまいそうです。

ところで、私は、ヤプログでブログを書いているのですが、ちあきさんのブログをリンクしたらご迷惑でしょうか?
私の実家がちあきさんの住んでいらっしゃるところと近いようなので、何かと情報を交換できるかと・・・
ご迷惑でしたら、無理しないで下さいね。ちあきさんのブログは、これからも見せていただきますので・・・

ナミさんこんばんは!
そうなんです。ついつい買いすぎてしまいそうですよね。
お互いよーく吟味して選びましょうね(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
うれしいのですが、私の方はリンクページを設けていないんです。
なので相互できないのですが、それでもよろしいでしょうか?
よろしければ、もちろん大丈夫です。
ご検討くださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月11日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7周年」です。

次のブログ記事は「ラバーブーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中