お部屋の模様替え


20080704_2.jpg

今日は息子が幼稚園、娘がお昼寝をしている間

オットと一緒にお部屋の模様替えをしました。

今回は大々的な模様替え。

娘も目が覚めてびっくり!息子も帰ってきてびっくりです!

掃除中たまたま思いついて始めた模様替えですが

なかなか満足のいくものになりました。

 

まずは和室。カーペットを敷いていたのですが

息子のアレルギーにもよくないだろうということではずしました。

これまでなかった畳に息子は『じいじのおうちみたいだねぇ』と

うれしそうに言ってました(笑)

畳にごろごろ、気持ちがよいものですね♪

 

そして、これまで和室に置いてあった電子ピアノとジャングルジムを

寝室にしていたお部屋へ移動。

リビングや和室に分散されていたおもちゃもすべてその部屋へ持ってきました。

これで息子と娘の遊び部屋が完成。

自分のお部屋ができたみたいで、息子はかなりうれしそうに遊んでます。

そして息子が遊んでいるので、娘もその近くでごろごろ。

 

寝室にあったベットは和室へ。

和室は広々とさせておきたかったけど、ベットマットのみで

そんなにうっとうしくならないので、よしとしました。

何しろ家が狭いので仕方がないですよねーー(笑)

 

20080704_1.jpg

ドラムセットはオットの部屋にあったのですが

この後やはり子供部屋へ移動。

オットの部屋はコードや部品がいっぱいで

娘はできるだけ近づけたくないのです^^;

 

息子が幼稚園から帰るまでになんとか片付いてホッとしました。

模様替え、気分が変わっていいですねー。

今回何よりよかったのは、リビングに散乱していたおもちゃがなくなって

すっきりしたことかな。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お部屋の模様替え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3864

コメント(4)

お疲れ様です?♪

★?模様替えは、ほんと!心身共にリフレッシュになりますよね?狭い我が家は、よりよい家族の動線や健康にと?日々?

★アレルギーとの戦い?未だ油断できませんね?掃除機も、サイクロンにしてカーペットもさようなら?毎日、除湿器、空気清浄、布団乾燥機、扇風機、でフル回転?

★?♪

To aayaさん
ホント、模様替えは気分が変わっていいですよね。
そして狭い家、どうすると住みやすいか、日々研究ですねー。
病院で先生にアレルギー対策は徹底した方がいいと言われてしまったので
まだまだ改善が必要ですが、少しずつ頑張ろうと思っています。

小さなお子さんがいらっしゃるのに、模様替え、大変でしたね。
でも、ちあきさん家はいつも綺麗だから、そう大変ではなかったのでしょうね。
我が家がやるとなったら・・・・大変です(汗)
でも、掃除するとスッキリしますよね??
私もちあきさんのブログを読んで、掃除がしたくなりました。
大きな事は出来ませんが、細々した所を片付けようっと!!

マユりんママさんこんばんは。
いえいえ!!いつもきれいだなんてとんでもないです(汗)
いつもは手の届かない場所がオープンになるので
かなり掃除が大変でした^^;A
でも模様替えの時でないと、ここまで掃除をしないので
たまには必要ですね(笑)
でもまだまだ掃除しないといけないところがたくさん・・・。
きりがなく続きますね^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年7月 4日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピードアップ」です。

次のブログ記事は「プール開き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中