スピードアップ


20080702_1.jpg

先日這い出したと思ったら、翌日にはかなりスピードアップした娘。

こんなに急に動くようになっちゃうんだーーという感じです。

すっかり行動範囲が広がってしまって、日々お掃除に追われてます(汗)

これまで、ここは次回のお掃除でいいやーなんて

細かいところを先延ばしにしたりしていたけど

まずは娘の手がいきそうな場所から、ちゃあんときれいにしなくては^^;

 

最近しまいこんでいた息子のおもちゃをいくつか出しました。

お古だけど娘にとっては新しいおもちゃ。

ずりばいの意欲も増して、とびつきます(笑)

 

ずりばいと同時に後追いもちょっとするようになりました。

私が行ったりきたりしていると、一生懸命方向転換する娘。

でも自分で移動できるようになったので、娘としても楽しいみたい。

そして息子が幼稚園から帰ると、息子のことも追いかけたりするので

私としては助かります。

 

娘の歯、上の歯が生えてきました。

白くちらっと見えるなぁと1週間ほど前に思ったのですが

だいぶ出てきました。

これまで2回目の離乳食は、ごはんだったりおやつだったりと

かなり適当だったのですが、ちゃんと2回食を起動にのせなくっちゃ^^;

 

最近の1日は・・・

5時半 起床、オッパイ

8時半  離乳食

9時  オッパイ

    お昼寝

11時  起きて遊ぶ

13時  オッパイ

          お昼寝

14時 起きて遊ぶ

15時半 離乳食

16時  オッパイ

17時半 お風呂

19時  オッパイ、就寝

0時  オッパイ

 

  

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スピードアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3863

コメント(6)

娘さん、動く範囲が広がってきたんですね!
娘さんも色んな方向に移動できる事を知って、今一生懸命移動の練習中なんでしょうね♪

歯が生えてきたんですね。
離乳食も順調ですね。
我が家の三女ちゃんは、離乳食遅くに開始したし、体調も崩して食べれなかったりしているので、かなり遅れています!
そう、昨日マグでお茶飲めました!!!

赤ちゃんが動き始めるのって本当にあっという間ですね♪

うちも油断してるとあっという間に動き出しそうなので今から家の整理をしないといけません(^^;

離乳食ももう2回なんですね。
ちあきさんはきっと離乳食も凝ったものを作ってそうですね♪
私なんかいつも納豆おかゆだったような・・・;
おかげで納豆好きに育ってくれましたが(^^;

お久しぶりです。毎日のタイムスケジュールが決まっていて羨ましいです。やっぱりお風呂は17時くらいに入れたほうがよいのかな。ぐずったりしてどうしても時間がずれてしまって。
沢山アドバイスくださいね★娘さん行動範囲が広がりましたねー。あっという間にお話するようになるんだろうなー♪

To マユりんママさん
おお!マグで飲めるようになったんですね。
おめでとうございます♪
マグが使えるとだいぶ楽ですよねー。
そして何より成長を感じますよね(*^^*)
離乳食はうちも、2回目はあげたりあげなかったりです。
その日によって、その時の都合になってしまって・・・(汗)
やっぱり上の子の時よりかなり適当です^^;A

To yukiさん
いやいやいや、全然凝ってないんです。
いつも同じようなものばかりで、そのうち飽きちゃうだろうなぁ^^;
息子は最近納豆を食べてくれないんです。
多分よく食べさせていたので飽きちゃったんですね(汗)
食事のメニューはホント困ってます^^;
もう掃除も食事も手抜きばかりです(笑)

To mochaさん
子供のペースに合わせて行動するので
なかなかお風呂もタイミングが難しいですよね。
うちは娘の寝る時間がいつも早いので
夕方入れないと間に合わないんです。
息子も眠くなる時間なので、夕方は嵐のようです^^;
赤ちゃんが小さいうちは、なかなかスケジュールを立てにくいですが
段々慣れてきますよ。
といっても赤ちゃんの個性にもよるのかなー。
息子の時はもっと必死だったので、大変だったかもしれないです。
お風呂は夕方でなくても、mochaさんの入れやすい時間帯でよいと思います。
ダンナ様がいらっしゃる時間の方が受け渡しができていいですよね。
ダンナ様のお帰りは遅いのかな?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年7月 2日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい苗」です。

次のブログ記事は「お部屋の模様替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中