前歯がちらり


20080406_1.jpg

娘の下の前歯が2本、生え始めました。
笑うとうっすら白いのがちらり。
寝返りはまだですが、一生懸命身体をひねってます。
お話も大きな声でするようになって
遊んでーとよくアピールしてます。

昨日からうちに私の母が来てくれています。
息子の入園式の時、娘を見ていてもらう為
かけつけてもらいました。
昨日は電車が途中ストップしてしまって
時間もかかり大変な移動になってしまいました^_^;
娘をおんぶしているおんぶ紐、
私が赤ちゃんの時に使ったものらしいです。
正確には私の兄の時のもの。さらに古いです(笑)

普段あまりぐずらない娘なので
めったにおんぶしながら家事ということはないのですが
母におんぶされた娘はすごくうれしそうでした。
おんぶ心地も抜群らしく、さくっとねんねします♪
それにしても抱っこ紐がとっておいてあることがスゴイ!!
昔ながらの手前をばってんにするおんぶ紐です(^^)
私もおんぶしてみたけど、身体にフィットして
なるほど!おんぶしやすかったです。

今日は天気がよかったので息子と一緒にガーデニングも
ちょっぴりしました。
『ガーデニングブログ』UPしてます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 前歯がちらり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3783

コメント(6)

ちあきさん、こんにちは。
うちの子ちょうど8ヶ月で下の歯が1本うっすら見えてきました。
もう、はいはいもつかまり立ちもして成長の早さに驚くばかり。
ちあきさんのお嬢さんも育てやすそうですね。
私も晩御飯のしたくや洗濯を干すときはおんぶします。さいきんはずっしり重くて肩がこります^^;
お母様、大切におんぶ紐保管されてたんですね。すばらしいです。

お久しぶりです。
娘さん歯が生えてきたんですね?
こないだ産まれたと思ったのに
成長ってはやいですね。
私のお腹も35週になり
だいぶしんどくなってきました。
もうすぐ赤ちゃんに会えると
思うとわくわくしてきます。
残り少ない妊婦生活ですが、
楽しみたいです。

ご入園おめでとうございます♪
お天気大変でしたね;
でも無事に終わってよかった(^?^)

バスにもカワイイ年少さんが乗ってきてにぎわってました♪
でも最近の年少さんはバスの中で泣く子があまりいなくて感心しちゃいます。
やっぱりぴよちゃんに行ってた子が多いからなんでしょうか?
親と離れるのが慣れてるんですね。
うちの娘の頃はあまりぴよちゃんから来る子が少なかったんで、みんなバスの中で大泣き!!大合唱!!でしたよ(^^;
バスも1週間はだいぶ遅れてたし。
でも昨日、ちゃんと時間通りにバスが到着したんでびっくりでした(^0^)
みんなしっかりしてるなぁ♪


ところでおばあちゃんのおんぶいいですね♪
自分の子供の物を孫まで使うなんて、ステキですね?♪
お母様もおんぶ紐には思いいれがあって捨てられなかったんでしょうね(^?^)
また活用できてよかったですね♪

To まっちゃんさん
こんにちは♪
はいはいにつかまり立ち
もう目が離せない時ですね。
そのくらいになるとやっぱり家事をする時
おんぶしないとダメかな?。
重くて大変ですよね^_^;
このままちっちゃな赤ちゃんでいてほしいなぁなんて
思ったりして(笑)
でも色々なことができるようになると
やっぱりうれしいですよね(*^_^*)

To みぃさん
わぁ、もうすぐ臨月!
いよいよですね?。
わくわくする気持ち、すごくよくわかります!!
楽しみですね(*^^*)
娘が生まれてから一段と月日が経つのが早くて(笑)
あっという間に大きくなりそうで
複雑な気持ちです。

To yukiさん
どうもありがとうございます。
入園式の日、ホントあの天気には参りました^_^;
でも無事に終わってホッとしています。
バスは私も遅れるかと思って油断していたのですが
以外ときっちり着ますね。
朝が弱いので入園早々遅刻しそうでやばかったです(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年4月 6日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連日」です。

次のブログ記事は「植え替え&種まき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中