植え替え&種まき


20080406_1.jpg

今日は天気もよかったので
先日購入した苗の植え替えなどをしました。
ベランダで朝ひとりガサガサしていると
息子が起きてきて『○○くんも?』と。
朝食後お手伝いしてもらいました。

まずはハーブの種まき。
今日はイタリアンパセリ、ポットマリーゴールド
大葉、スィートバジルなど。
イタリアンパセリ、卵の入れ物に撒いてみました。
芽が出るのが楽しみ?♪

20080406_2.jpg

こちらはワイルドストロベリーの植え替え。
息子は結構細かい性格なので
なかなか上手に、土をこぼさず入れてました。
私より丁寧かも(笑)

20080407_1.jpg

ベランダが少しずつ賑わってきました♪
今はナスタチウムのお花がきれいに咲いています?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 植え替え&種まき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2907

コメント(12)

ガーデニング、最近全くやってせん(;?;)
だけど、勝手に咲き始めたマーガレットやアイビーゼラニュームや秋に植えたフリージアが満開なので一応ベランダは華やかになってきましたが(^^;

去年買ったアジサイもだんだん新芽が出てきて花が咲くのが楽しみです♪
買ったときは冬でお花屋さんの片隅においてあった売り物じゃないアジサイだったんです。
で、お願いして売ってもらったんですけど、去年はお花は咲きませんでした(;?;)
今年は咲いてくれるかな??
でもアブラムシすごいんですよね???!
夏はアブラムシだらけになるんで今から恐怖です・・・(>?<)

ちあきさんちのベランダは広くて良いですね♪
ウチは賃貸なんで激狭です!!
ベランダの半分ガーデニングスペースなんですが、赤ちゃんが生まれて洗濯物が増えてかなりぎゅーぎゅーなベランダです(^^;
広い家にすみたーい!
だけど、今の家は大きい公園の目の前なんでベランダから春は桜、秋はイチョウと絶景なんですよ?♪
狭いけど引っ越すにはもったいない場所なんで悩んでます(??;

お久ぶりです。
あみさんと、たこ焼きさんは、
コメントしてないんですね・・・
そのうち帰ってくるでしょうか?
スタチウム キレイですね?
今友達からもらったサボテンを
がんばって育ててます

こんにちは あみで?す
ぶるーべりーさんいまなにしてる?

あみさん、お久しぶりです。
ちあきさんのスタチウムカワイイ
ですね?♪
あみさんは、何か育ててますか?

私は今チューリップを育てています
かわいいですよ
実はパソコン買ってもらいました
だからいつでも打てます
よろしくお願いします
     あみ

   ぶるーべりーさんへ
ええもちろん育てていますよ
パンジーなどね
ブルーベリーさんはいま何才?

ちあきさん、ごめんなさい!
スタチウムじゃなくてナスタチウムと読んでいたのに、まちがえてうってました。実は私ドジです…

あみさんへ 年齢は言えません。
ごめんなさい。 それでは私は
これで終わります。
チアキサンコメントイツカシテクダサイネ

だれにだってまちがいはあります
平気でしょ

To yukiさん
yukiさんのベランダ、たくさんお花が咲いて、とっても華やかですね!
いいなぁ?。
でも家族が増えて、確かに洗濯物に占領されてしまいますよね。
うちもガーデニングスペースはかなり縮小されてます^_^;
yukiさんのおうち大きな公園のそばなんですね。
すごくいい環境ですね?。
子供は公園が大好きだし、引っ越すのはもったいないですね(^^)

To ぶるーべりーさん&あみさん
チューリップやパンジー
華やかな春のお花で素敵ですね。
サボテン、うちも息子が大切に育ててます♪かわいいですよね(^^)

そうそう、文字の入れ間違いなんて全然問題なしですよ。
気になさらないでくださいね。

   ちあきさんへ
こんにちは あみです
ちあきさんの息子さんもちあきさんに見習って花の水やりをやったりするんですか?
話かわりますけど実はチューリップを枯らしてしまいました(><
)かなしいです・・・
    あみ

To あみさん
息子は水遣り大好きでいつも手伝ってくれます。
今は何でも真似してやりたがる時期なんですよね。
チューリップ、残念ですね。
お花の時期が終わったわけではないのかな?
かれちゃったんですか?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年4月 6日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前歯がちらり」です。

次のブログ記事は「嵐の中の入園式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中