八ヶ岳アウトレットと南アルプスの水


20070927_1.jpg

今日は八ヶ岳のアウトレットまでドライブを兼ねてお出かけしてきました。
小淵沢まで高速で1時間位。
11時すぎに出発したのですが、ちょうど息子が昼寝をしてくれたので
起きてから安心してブラブラできました。

ショッピングしているといつの間にか結構歩くので
なかなかいい運動になります(笑)
お買い物をしたり、ランチをして
あっという間に時間が経ちました。

20070927_2.jpg

息子はレゴのお店で楽しそうに遊び始めたので
ここはしばらく父におまかせして
母と私でお店を見てました^^;
せっかくのアウトレットですが、妊婦の為
やはり自分の服は全然見ることがなく・・・
息子の服やおもちゃや雑貨を主に見てまわりました。

20070927_3.jpg

帰り道は白州によって、おいしい水をくんできました。
南アルプスの水で常に流れ出ています。
時間によっては持参したポリタンクに水をくむ人で行列ができています。
息子も『おてつだいする?』と大喜び。
ちょうどお茶のペットボトルがあいたのでゆすいで水をくみました。

20070927_4.jpg

自分でくんだ水を早速飲む息子。
『おいし??♪』とうれしそうでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 八ヶ岳アウトレットと南アルプスの水

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3682

コメント(6)

南アルプスの水、めちゃ美味しそうですね?
私も実家に帰った時に、父親が湧水ってのをくみに行くってので着いて行きました。(南アルプスの水ではないですが、地元では結構いいと言われているようでした)
美味しい水で料理作ったりすると、気分も少し違ってくる感じがしますね。

私も2?3年前になんどか小淵沢のアウトレットに行きました。
ワクワクしますよね♪
白州の水も汲みました!体にしみわたるおいしいお水。
でもそこで、ウィスキー買ったっけ(笑)

ご実家での生活もかなり充実してますね!
ワインやおいしいお水飲んでみたいな?♪
マザーズバッグ、オムツポーチもとっても素敵!!
ちあきさん、ソーイングセンスあるから羨ましいです。
私は相変わらず布や副資材コレクター続行中(笑)
最近ドイリーモチーフにはまり中。
ワンポイントにいいですよ!

To マユりんママさん
お返事が遅くなってしまってすみません。
マユりんママさんのお父様も湧き水をくみに行かれることがあるんですね。
美味しいお水をただで飲めるっていいですよね?。
実家では南アルプスの水の他に、富士山の水までくみに行くことがあります。
結構遠いのでさすがについでの時になりますが^^;
でもホント、ご飯がおいしく炊けたりして
飲むのはもちろん、お料理にも大活躍です♪

To あっこさん
あっこさんも小淵沢までいらっしゃったんですね!
ホント、アウトレットってわくわくしますね♪
妊婦じゃなかったらもっとお買い物にスパークするところでした(笑)
白州にはサントリーの工場があるのでそこでウィスキーを買われたのかな?
私はあまり飲まないのでわからないのですが
おいしいお水で作るウィスキーもきっとおいしいんでしょうね?(^^)

To らぶちささん
ソーイング、見てくださってありがとうございます。
ドイリーモチーフ、素敵ですね。
バックにつけたりしたらかわいいだろうな??。
らぶちささんは編み物もされるのかな?
私はコツコツするのが苦手で^^;
ミシンでダダダーっと縫うのはいいのですが
手縫いですら苦手なのです。
やっぱりかなり雑な正確みたいです?(汗)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年9月26日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家での息子」です。

次のブログ記事は「里帰り中です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中