南房パラダイス


20070706_10.jpg

マーライオン。でもシンガポールではありません(笑)
館山旅行の2日目は南房パラダイスに行ってきました。
入って出迎えてくれるのがこのマーライオンです。

20070706_11.jpg

入り口付近にいた馬車のお馬さん。
餌をあげられるということだったので早速あげることに。
息子は1人で上手にあげられてご機嫌です♪

20070706_12.jpg

南房パラダイスは植物のコーナーと動物コーナーに分かれていました。
まずは植物コーナーである温室めぐり。
暑い?!でもトロピカルな植物がたくさんあって
ハワイを思い出します。
左上のハイビスカスは息子が『きれい?』と気に入ってました。

20070706_13.jpg

おっきなバナナの木!
下の紫のお花が枯れてバナナになるんですって。
不思議?。

20070706_14.jpg

温室の後半には蝶館があるのですが
実は私は蝶が苦手(涙)
息子の為に頑張って写真やビデオを撮ろうとも思ったのですが
とても無理でした。鳥肌がたちダッシュでかけぬけ^^;A
蝶館の後はトロピカルバードの温室でめずらしい鳥がたくさんいました。

そして屋外へ出て今度は動物コーナーへ。

20070706_15.jpg

ふれあいコーナーがあってちょうどインコの手乗りができる時間でした。
息子は怖がって近寄れず、母の腕に。私はビデオ撮影(笑)
1kgもあって重いので意外と支えるのが大変なのだそう。
このインコ、まだ子供で甘えん坊なんですって(^^)

20070706_16.jpg

パーク内には子供の遊ぶ広場があって
息子は元気いっぱい走り回っていました。
またがる動物をはじから乗って楽しそう♪
とにかく広いので2時間位ブラブラしていました。

南房パラダイスの後は千倉へ移動。

20070706_17.jpg

遅めのランチはたまたま通りがかった網元というお店へ。
店主が漁場に漁に出て魚を獲ってきているそうで
新鮮なお魚が食べられました。
オーダーしたのはさざえのつぼ焼とお刺身定食。
すごくおいしくてまた行きたいお店です。
お刺身好きの息子も喜んでました。

この後は息子が眠ってしまったので帰ることに。
ちょうど帰り道にいい感じにお昼寝ができて
無駄なく過ごせました。
おいしいものを食べて、たくさん遊んで
とっても楽しい旅行でした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 南房パラダイス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3616


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年7月 6日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテルアクシオン館山」です。

次のブログ記事は「夕涼み会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中