貴重な体験


20070116_1.jpg

お正月、私の兄が遊びにきました。
久しぶりに会ったのに、息子は『にんに、あっこ?』
と言って抱っこをせがむほど、とってもなついています。
2泊ほどして、帰る時には車に乗せて行ってもらい
息子と私は八王子にある兄の家に遊びに行きました。
その後電車で山梨の実家へ。
千葉から電車で帰るよりも、だいぶ短縮されるので楽なのです(笑)

八王子では兄の仕事の用事で
取引のある会社へよりました。
そこには息子にとって魅力的なブルドーザーやショベルカーがいっぱーーい!
兄が営業の方に頼んでくれて、乗せてくれることになりました。
移動の車で眠くなりつつあった息子も、興奮してお目目パッチリ☆
真っ先に選んだのは小さいタイプのショベルカー。
もちろん危ないので動かさず座っただけです。
でも次から次へと乗せてもらって大喜びでした。
こんな体験はめったにできないので、ビデオにまでしっかりおさめました(笑)

20070116_2.jpg

そしてこのにゃんこは『との』。
兄の家の猫ちゃんです?。


20070116_3.jpg

私が喘息もちなのであまり動物と親しむ機会がない息子。
最初はちょっぴり怖がっていたけれど
『かわいー。かわいー。』と言って、うれしそうに後を追っていました。
『なでなで』が最初は半分たたき気味で、かわいそう^_^;
でもしばらくしてちゃんと優しくなでなでできるように♪
とのの方が最後までちょっと逃げ気味でした(笑)

私はというと、目薬と点鼻薬を持参し、マスクをして対応。
短時間だったし、触らないように気をつけたからかもしれないけど
アレルギーも全然大丈夫でした♪
とってもかわいい顔をしていたのでなでたかったけど
後のことを考えてこらえました?^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 貴重な体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3498


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年1月16日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入れ代わり立ち代わり」です。

次のブログ記事は「科学館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中