家ではパンツ


ここ数日じぃじ&ばぁばにいっぱい遊んでもらって
すっかり甘やかされた息子。
帰ってしまったらどうなっちゃうかな!?と心配していたのですが
そんなに甘えん坊になったわけでもなく
しっかりひとり遊びもしてくれてホッとしています。

でもじぃじとばぁばがもうすぐ帰っちゃうんだよと話した時は
『やだ!!かえっちゃやだやだ』と言って半泣き状態でした^^;
実際に帰る時にはちゃんとバイバイタッチができたのですが
お昼寝後は慌てて飛び起きて、リビングに走り
ちょっと探している風でした。
寂しそうな姿はちょっとかわいそう。
でもまたすぐ会えるからネ。

息子は両親がいる間にまたまた急成長。
お話も上手になり、よく見ていて状況をしっかり把握しています。
それに記憶力のよさにもびっくりさせられます。
子供って色々なことを吸収しているから本当にすごいですね。
具体的には英語で10まで数えられるようになりました。
でも時々エイトがぬけるかな??^_^;

私が息子をおいて皮膚科へ出かけていた時のこと
『ママは?』と聞かれて母は
『ママはおててが痛くなって病院に行ったよ』と答えたのだそう。
その時は『ふーん』で終わったのですが
私が帰ってきたらとんできて
『ママ、いたいのいたいのとんでけ?』と言うのです。
そして『ママ、なおった?』と。
びっくり&感激です♪
もちろん『治ったよ?』と抱きつきました(笑)

早々に自宅へ帰ろうとしていた私の父には
『じいじ、クリスマスいっしょにやろ』
『かえらないで』などと言ってました。
クリスマスまではいてもらえなかったけど
2日ほど滞在が延びました(^o^)
孫のパワーは強い(笑)

一番の成長は家ではオムツではなく、パンツでいられるようになったこと。
オマルでおしっこをするようになったのです。
といっても今は私の方が『おしっこ出る?』と時々確認している状態で
自分からはなかなか言ってくれないのですが。
それに時々おもらしもしちゃうけど(笑)
でも家にいる間はパンツをはいて、オマルでできると
自分で『でた!おりこーさんだよ』と言ってうれしそう。
これも母が何度もオマルに座らせてくれたお陰です。
オムツが完全にとれるのはまだ先だけど
息子と一緒に頑張ろうと思います?!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家ではパンツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3491


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年12月22日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きらきらめぐり」です。

次のブログ記事は「人・人・人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中