今日は病院で行われる個別の1歳半健診。
息子はもう1歳9ヶ月なのですが
人気の病院だったのでなかなか予約が取れず
遅くなってしまいました?。
息子は現在 身長88,2cm 体重13,15kg です。
標準グラフで見るとどちらも一番上のあたり。大きいです?(笑)

今日の病院は発達の専門の先生がいて
子供の発育具合も見てくれました。
息子は言葉を2語、時々3語話すので
比較的言葉は早い方のようです。
ブロックも積み上げるのではなく、横に並べる行動をとる息子
これも高度で達者だとのこと。
痙攣を起こすと発育に影響することもあるらしいので
今日先生にみてもらってホッとしました。

20060720_1.jpg

今日は健診の後、お友達のおうちでお茶会。
・・・の予定がみんな都合が悪く
お友達とふたりでした。
お友達が積極的に手をつないでくれたりして
なんだか仲良しのふたり。
『写真を撮るからぴったりして?』と言うと
まるで恋人同士のようによりそってました。
たまたま流してしたビデオに花火が。
『見て見て、きれいね?』『君の方がきれいだよ』ぬぁんて
ふざけたりして(笑)

20060720_2.jpg

その後もふたりで手をつないでテレビを見たり
ぎゅーっとハグしていたり・・・。
ほほえましいふたりでした(*^o^*)
今日の出来事はいいなづけちゃんには秘密で(笑)

今日は日記を3日分、まとめてUPしています?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1歳半健診

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3352

コメント(6)

らぶらぶなお二人が微笑ましいです*uu*息子さんも順調に成長していて何よりですね!これから梅雨が明けると暑さも厳しくなりますが、お互い頑張って乗り切りましょうね^^♪

ちあきさん、おはよ?♪
風邪、よくなったみたいでよかったね♪♪
息子くんモテモテだね ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー
いろはは男の子大スキなんだけど、いっつもふられてるよ^^;
海、楽しそう!!我が家も今日、浅瀬でパシャパシャしたいなぁって思ってます☆
雨、降らなきゃいいんだけど…。

ちあきさん、お久しぶりです♪
写真の女の子ちゃんのママの中学校以来のお友達です(≧▽≦)ゞ
前に、ちあきさんともお電話でお話させていただいた・・・。
覚えてますか???

二人のラブラブ写真、ものすごく可愛い!!!!!
いつも楽しく拝見させていただいてます☆
またおじゃまさせてもらいまーーーす(´ω`人)

To らぶちさ☆さん
子供たちが仲良しだとママたちは気楽にお茶ができてうれしいです(笑)
最近は雨ばかりだけど、これからまだまだ
暑い夏が待っているんですよね。
ホント、お互い頑張って乗り切りましょうね?。

To delicoさん
心配してくれてありがとう?。
風邪はもう大丈夫です。
土曜日は海でパシャパシャしてきたのかな??
もう梅雨明けしてもいい時期なのに
後半になってなんだか雨ばかりだね。
私もまた海に行きたいなーと思いつつ
毎日週間予報を見てがっかりしてるよー。
delicoさんのお子様は海は全然大丈夫かな?(^^)

To まゆきちさん
こんばんは!もちろん覚えてますよー♪
お友達からお話をよく聞いています!
いつも遊びにいらして下さって
ありがとうございます(*^^*)

ふたりのラブラブな様子
私もびっくりしました。
いつもはもっと大人数なので
そんなこともなかったんだけど。
お顔を見せられなくて残念です(笑)
また遊びにいらして下さいね?♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年7月20日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての収穫」です。

次のブログ記事は「しまじろう大好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中