先日息子が急に高熱を出ししました。
ずっと風邪気味ではあったのですが
日曜日にはもう咳、鼻水もとまって
やっと治ったかな??と思っていたところ。
月曜日の朝、久しぶりのお天気だし
公園に行こう!と思っていたら
急に『あっこ?』と甘えてきた息子。
触ってみたら熱い!!
さっきまで元気でご飯もフツウに食べていたのに
本当にびっくりしました。

熱を測ったら38,6度、そして一眠りした後は39,7度まであがってしまって
急いで病院で診てもらいました。
風邪は治ったかと思ったのに、まだ治ってなかったんですね。
息子はつらいのに、気づいてあげられなかった?(涙)
反省です。

夜さらに熱があがる可能性もあるし、痙攣も怖いので座薬をもらいました。
でも座薬を使わずに熱も下がってホッ。
この日はちょっと熱が下がると動き出して、また熱があがって・・の繰り返しでしたが
翌日にはしっかり下がりました。

3日ほど家で様子を見ていましたが無事に元気になりました。
昨日はマンションのお友達のおうちへお邪魔して
久しぶりにお友達と遊べてご機嫌の息子。
天気が悪かったり、風邪をひいたりで
ずっと家にとじこもってばかりだったので
かなりストレスがたまっていそうでした^^;
でも今度はお友達が風邪をひいてしまったようで
また一緒に遊べなくなりそうです(涙)
うちでもパパがちょっと咳をしているので
ぐるぐるしていてヤバイです^^;
早く元気いっぱい遊びたい!!

最近の息子。
『あっち』『こっち』とちゃんと区別をして言います。
『あくしゅ』と言って手を握ります。
『みるくっく』と言って牛乳をうれしそうに飲みます。
『バナナ』『りんご』『キウイ』とうれしそうに名前を言いながら食べます。
コップで上手に飲めるようになりました。
『パパと』『ママと』と一緒に何かをする時に言います。
青または黒と赤いものが並んでいると青・黒は『パパ』赤は『ママ』、
大きいものと小さいものが並んでいると大は『パパ』小は『ママ』と言います(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高熱

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3292

コメント(4)

子供は治るのも早いけど悪くなるのも早いんですよね!母もお気をつけてね!

yukaさんこんにちは。
子供の回復って本当に早いんですね。
熱もぐーんとあがってしまって、かなりあせりましたが
治るのも早くてホッとしています。
でも大人も自分の体調管理をしっかりしないといけないですね^^;
気をつけます?!

最近は寒かったり暑かったり、低気圧の影響もあってうちの息子も風邪が治ったばかりです。体調を崩しやすい季節ですよね。ちあきさんも気をつけて下さいね。
バラの写真もすご?い。私もバラを育ててみたいけれど、難しそうだし虫がつきそうだし・・・。くちなしに続いて断念中です。暑くなってうちのベランダも急にみんな成長しちゃってなんだか気持ちだけ焦ったりしてます?

みゆきさんこんばんは。
今年は特に天候がおかしくて、体調管理も難しいですよね。
お互い子供の風邪が治ったばかり!
このまま元気でいられるように頑張りましょうねp(^o^)q

バラは私もあらゆる虫がつくと聞いて、なかなか育てられずにいます。
子育てをしながらのガーデニングはなかなか大変だけど
お互い時間を見つけて頑張りましょうね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年5月19日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふんわりお菓子」です。

次のブログ記事は「強風で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中