今日は朝からどんよりした空。そして寒い??。
そんなことは全く知るよしもない息子はお出かけする気満々です。
いつも午前中にお昼寝をするので
お出かけはだいたいお昼ごはんを食べてから。
窓から外を見ると傘をさしている人もいないようだったので
お出かけの準備をしました。
そして、さぁ出かけるぞ!と、また外を見るとなんと雨が!!
ちょっと降りそうだなとは思っていたけれどやっぱり??(涙・涙)
息子を見ると玄関でうれしそうに立ってていて
とてもお出かけをとりやめられない感じでした(^o^;;;

悩んだあげく、とりあえず家から出て
ちょっとでも気分転換をしようと下へおりました。
エントランスでガラス越しに外を見たら、結構雨が降っていたので
やっぱり外に出るのは無理だな?とあきらめました。
車があったらお出かけできたのにな??。
ロビーには誰もいなかったので、しばらくそこでうろうろ(笑)
ちょっと鬼ごっこなどやって帰ってきました。
息子は何度も外に出ようとしてたけど^^;

そのいきさつを帰ってきたオットに話すと
な、なんと『車あったのに』と言われました。
今日は電車で都内に出かける為、一度車を置きに来ていたらしいのです。
そんなぁ?。知っていれば車で出かけたのにぃぃぃ。
次回から駐車場を確認することにします^_^;

さて、今日の息子。
近くにあるものをさして『それパパにどうぞしてきて』と言うと
ちゃんと持って、となりの部屋にいるパパに『どーじょ』と渡していました。
『お茶飲んでね』というと、マグをとりにいき飲んでました。
フルネームで名前を呼ぶと『はぁい』と返事をしていました。
時々だけど手もちょっとあげてます。
こんなに話が通じるんだな?と今日もまた感激しています。
それから先日家族写真を眺めて
指をさしながら『パパ』『ママ』と言っていました。
写真を離さず握って歩き回ってました?♪くしゃくしゃになったけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨で残念

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3176

コメント(4)

こんにちは、ちあきさん。
1年以上御無沙汰してしまいましたが、私も昨年1月20日に無事男の子を出産しました。
時々ちあきさんの子育てブログを見ていましたが、なかなかご報告できませんでした。もうお忘れかもしれませんね。
うちの子ももうすぐ1歳で、今は数歩ではありますが、たどたどしく歩いています。
この1年は子供の急成長ぶりに驚きと喜びをうけ、あっという間に過ぎてしまいました。
こちらは、北海道なので冬は雪と寒さのためほとんど室内で過ごすことが多くなってしまいます。
せっかく歩き出したので、お外につれだしたいのですが・・・これからそりを用意して、引いて歩こうと思っています(^^)
寒さに負けず、元気にこの冬を乗り越えたいですね!!

息子さん、この間まで「赤ちゃん」って感じだったのに、急に
お兄ちゃんになったんですね。
もうそんなにお話が通じるなんてすごいなあ。
成長の早さにびっくりです。
広島も昨日の午後から今日の午後までずっと雨でなんだか寂しい
気持ちになりました。気温はずいぶん上がったみたいで暖かかった
だけに、お天気の悪さがちょっと残念・・・。

To kurutyanさん
お久しぶりです!また遊びにいらしてくださって
とってもうれしいです♪
男の子を出産されていらっしゃったんですね!
おめでとうございます(*^^*)
子供が1歳になるまでって本当にあっという間ですよね。
もちろんその間にいっぱい悩んだり楽しいことも
たくさんあるのですが。
kurutyanさんのお子様、歩くのが早いですね!
北海道の冬は厳しくて大変そうだけど
ソリ遊びは楽しそうです♪
またお子様の話を聞かせてくださいね。

To bungaさん
bungaさんのおうちの方も雨だったんですね。
今日はうちではオットが休みで
お出かけの予定だったのでとても残念です。
息子が自分で傘を持てるようになったら
長靴をはかせて、雨のお出かけも少しは楽しくなるのかな?と思います。
さすがにまだまだ先だけど^^;
でも子供の成長って本当に早いですね。
1歳ってまだまだ赤ちゃんなのかな?と思っていたのに
息子のすることや話すことに毎日びっくり。
自分の1日1日も無駄に過ごせないな?と思います。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月13日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年初のお茶会」です。

次のブログ記事は「とこやさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中