とこやさん


今日はオットが元旦ぶりの休み。
やっと息子をとこやさんに連れて行くことができました!
カットした髪で記念の筆を作ってもらいます!

1日を有効に使うため、お昼寝前の10時位にお出かけ。
ちょっと眠くなりつつあった息子ですが
外に出たらもうにこにこ歩いていました。
車の中ではまた眠気が襲ってきたようですが
思ったより早くお店に到着してしまって寝る間なし^_^;
眠いのでぐずってしまうかな?と心配だったのですが
カットの間、ずーっとおとなしくていい子でした。
カットは20分ほどで、私のひざの上に座った状態で切ってもらったのですが
びっくりする位スムーズに終了です。

筆を作るにはある程度髪の長さと量が必要なので
バッサリとカットしてもらいました。
赤ちゃんのふわふわの柔らかかった髪はもう終わりになっちゃうのかな?。
丸くなった頭を触ってみると、ちょっとだけつんつんしていて
5?6ヶ月の月齢の頃に戻ったみたいな感じです。
これ位の髪の時期があったな?と懐かしくなりました。
でも顔つきはしっかり、カットしたらちょっとお兄ちゃんっぽくなったかな。
筆が完成するまでは2?3ヶ月かかるのだそう。
とても楽しみです。

20060114_1.jpg

これからとこやさんに行くよー。

20060114_2.jpg

ちょきちょき。どうなるのかな?

20060114_3.jpg

わお!サッパリ!ちょっとスースーするかも?。

カットの後は車の移動で一眠りしていた息子。
私だけ色々と買い物をしてまわり、その間オットは車に残りってもらっていました。
ランチはパスタ屋さんに入り
息子にはトマトソースパスタのキッズプレートを。

20060114_4.jpg

早く食べたいよー♪

赤ちゃん筆作成を受け付けているお店は
私が知らないだけかもしれませんが
なかなかなくて色々と調べて行きました。
今日息子がカットしてもらったお店は↓です。

ヘアーポイント サカイ
〒262-0014
千葉市花見川区さつきが丘2-11-4
?043-257-5468

お近くの方はぜひどうぞ。
お店の方はとっても感じのよい方でした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とこやさん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3177

コメント(4)

ちーちゃん、コンニチワ。
赤ちゃん筆とは最初の髪を筆にするんですよね。良い記念になりますねっ。
たしか、ちーちゃんは母乳石鹸を作ってお子さんが成人したときに見せると言っていたような。。。
母乳石鹸のときはかなり吃驚してブログ読んでいましたが、記念の物を作るは良い事だと思います。
その時が来たら、タイムカプセルを掘り出す時のようなそんなワクワクした気分になれると思うんです。
私はノンベンダラリと結婚生活送ってますが、ちょっとした生活のスパイスになるように、
記念日とか大切にしてみよぉ?とおもいました!

マケッチさんこんにちは♪
赤ちゃん筆はそうです、最初の髪の毛で作ります。
意外と量が必要なので、カット後は角刈りみたいになっちゃうんですって(笑)
なので男の子ならいいのですが
女の子は髪が長く伸びるまで待ってから
作るみたいですよ(^^)
記念になるものはいいですよね。
特に今しか作れないものは形に残したいな?と思っています。
でも息子のことには気をつけているのですが
自分の入籍記念日は忘れちゃったりしてます^_^;

息子さん、本当にお利口さんですね。
良い記念が出来て良かったですね。
ウチは貧乏なので諦めましたが、大人になって貰うと感動するってお友達が言ってました。

舞空母さんこんにちは。
赤ちゃん筆、確かにちょっと高価ですよね^^;
でも種類が結構あって値段も色々でしたよー。
大人になってもらうと感動、そうきいて安心しました。
息子によろこんでもらえるといいな?(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月14日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨で残念」です。

次のブログ記事は「手作りの鉢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中