紫いものスィートポテト


20051201_1.jpg

今日から12月ですね。
今年もあとひと月だなんて、なんだか実感がわきません。
あまりにも月日が経つのが早くてびっくりしています。
今年中にできることで、やり残しがないように
しっかり考えて行動しなくっちゃ!!

今日はお友達が遊びに来るので
子供達も食べれるおやつを、と思い
昨日のうちにスィートポテトを作っておきました。
ちょうど紫いもがあったので、紫いものスィートポテト。
よく横着してブレンダーで混ぜるだけで作っていたのですが
今日はしっかり裏ごしをして作りました。
やっぱりこの方がなめらかな仕上がりでおいしいかな??

お友達が来るのは午後から。
楽しみです?♪

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紫いものスィートポテト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3136

太鼓の先生からいただいた、紅芋の調理方法・・・?思いつかない。 なので、メチャクチャいい加減なスイートポテト作りました。 材料は、頂き物の紅芋3本、砂糖適当、バ... 続きを読む

コメント(6)

本当にあっという間に今年も終わっちゃいますねー^^;私の経験から言いますと来年はもっと早いですよ??。お子さんも忙しなくなりますから^^!子育て2年目の私の2005年は本当に”あっ”っという間でした・・・。旦那と二人のときは一年が長く感じましたけど子供がいると規則正しく時間を使うせいなのか本当に1日、一週間、一ヶ月、一年があっという間です。怖いですね(笑)

はじめまして!ブログのお散歩してて目にとまったので遊びにきました。おいしそうなスイートポテトですね♪私も作ってみようかな。。。また遊びにきま?す♪スイートポテトがあまりにもおいしそうだったので、ポチッとしました^^;

To アールさん
本当、子供が生まれてから月日が経つのが前より早く感じます!
そっか?、規則正しく過ごすことも影響してるんですね?。
いいことだけど(^^)
でもだからこそ大切に時間を過ごしていきましょうね♪

To nonnonさん
初めまして。遊びにいらしてくださって
ありがとうございます。
ポチッと応援もうれしいです!!
スィートポテトは簡単でおいしいおやつですよね(^^)
nonnonさんのブログににも後ほど遊びによらせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします♪

初めましてアロエと申します。
TB失敗して3つも貼ってしまいました・・・すみません。

私の作ったスィートポテトと違って裏ごしして作ったんですね。
美味しそう♪
今後も遊びに参ります。
どうぞヨロシクお願いします☆

アロエさんお返事が遅れてしまって
すみませんでした。
TB2つは削除しておきました。

アロエさんもスィートポテトを作られたんですね。
スィートポテトは裏ごししなくても
素朴な味になっておいしいですよね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年12月 1日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予防接種」です。

次のブログ記事は「ディル発芽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中