お友達のおうち


今日は同じマンションのお友達のおうちに
遊びにいきました。
階段をちょっと下りるだけで行けるので
雨の心配もなくて、なんだかうれしい。
遊んでいる途中でbabyをお願いして
忘れ物をとりにいくこともできてしまいます(^o^)

お友達のbabyちゃんはひと月違いの男の子。
我が家のbabyの方がほんのちょっとお兄ちゃんです。
まだ一緒に遊ぶという感じではないので
それぞれ好き勝手に遊んでいました。
でも近くにいるとすぐ手を出したりして
痛くしないかハラハラです^^;
でもいつもと違う場所で新鮮だし
お友達のおもちゃも借りちゃってるし
一人遊びしてくれる時間が長いようです。
babyたちの写真を撮りたかったのに
なかなかいいショットがなくて
結局ビデオしか撮れませんでした。
UPできなくて残念?。

同じマンションでも間取りが違うので
私もちょっと新鮮気分でした。
間取りが違うと雰囲気が全然変わりますよね?。
ほぼ同じ時間にbabyがお昼寝してくれたりして
ゆっくりお話もできたし、とっても楽しく過ごしました。
そういえばbabyも私も体調を崩していたので
お友達と遊ぶのはとっても久しぶり!
昨日両親が帰ってしまってさみしくなったところだったので
お友達の存在がすごくありがたかったです。

写真は今日お土産に持って行った紅茶のケーキ。
お菓子を焼いたのもすごく久しぶりでした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お友達のおうち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3025

コメント(4)

こんにちは。私も昨日パウンドケーキを焼きました。ちあきさんおすすめ稲田多佳子さんの本のレシピで!それから貝印マルチブレンダーも昨日ゲットしました。すごく早くメレンゲができてびっくり!ほんとは離乳食用に購入したんだけど、作る量がまだ少なくてうまく使いこなしてない感じです。ちあきさんおすすめ離乳食レシピがあればまた紹介してください。パウンドケーキは友達のおうちへの手土産にと作ったんだけど、夜中から我が家のベビーが熱を出して行けなくなってしまいました・・。今までで一番のデキだったから残念です。

ちあきさん、おひさしぶりです。お二人とも大変でしたね。 もう大丈夫ですか?2週間ほど前にオーブンレンジを買い換えました。以前使っていたのはオーブン機能が壊れてしまって、レンジとしてしか使えなくなっていたので焼き菓子ができなくて困っていました。早速クッキーや子供のバースデーケーキを焼いてみました。今度は、パン作りが得意な友達に習ってパンを作ろうかと思ってます。もうすぐ夏休みです。5年生になって家庭科を習い始めた子供に、お料理を教えたり裁縫を教えたりして過ごそうかなと思っています。

To tomokoさんベビーちゃんの具合大丈夫ですか!?心配ですね。風邪ひいちゃったのかな?tomokoさんもお友達のおうちに行く予定でお菓子を焼いたんですね。奇遇です?。でも今はベビーちゃんが元気になることが一番!早く治るといいですね!マルチブレンダーはお菓子作りにとっても便利ですよね。私離乳食はかなりテキトウなんです?^^;Aもしいいメニューが見つかった暁にはご紹介しますがtomokoさんも何かあったらぜひ教えて下さいね?♪

To ホワイトワンダーさんご心配をおかけしてすみません。今は元気に過ごしているので大丈夫です。お子様に手作りのバースデーケーキ!素敵ですね?(*^o^*)新しいオーブンレンジ、とっても活用されてますね。夏休みももうすぐなんですね!一緒に色々作ったりして楽しそうです♪楽しい夏休みを過ごして下さいね!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年7月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッサリ」です。

次のブログ記事は「ヨモギの石けん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中