お天気



今日はとってもよいお天気。
こんな日はやりたいことがたくさ?んできてしまって
ついつい欲張りになってしまいます。
雨の日以外はbabyのお散歩をかかさないようにしているので
これは絶対!
洗濯は夜のうちに済ませているので安心だけど
暖かいから窓を全開にしてお掃除もしたい?。
ベランダの植物の写真も撮りたいし・・・。
今日は夕方から義母が来る予定になっていたので
それまでに夕食の支度も含め全て片付けるぞ!
とはりきった1日でしたp(^o^)q
といってもお掃除はちょっと手抜きだったかな??(笑)
そんなわけでパソコンをいじる時間は
全くありませんでした・・・^^;

今日の散歩はいつもと違うコースにしてみました。
すご?く暖かかったので少し長めに歩きたかったけど
あまり時間がなかったのが残念です。

写真は先日購入した花かんざし。
満開ですね(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お天気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2966

コメント(7)

お花可愛いですね?♪白いバケツみたいなのもかわいい♪♪昨日はとってもいい天気でしたよね。babyちゃんもお散歩気持ち良かったでしょうね?。

こんばんわ”はなかんざし”かわいいですよね?私も去年からお持ち帰りしようかお店に行くたび迷ってました。お花はアブラムシとか付くから苦手なんですよねぇ・・・でもやっぱかわいい!!それとちあきセンセ!アロマのことなんですが、フランジュパニ(プルメリア)って知ってますか?お店で探してもないし、店員さんも知らないし、生活の木とか何社か調べてくれたんですがないみたいなんですよ。他にも別名があるんですかね?そうそうみぃちゃんお手製せっけん第2弾つくっちゃいました!ってゆーかまだただのマルセイユ状態ですが・・・今回は、香り付けに挑戦してみます。あっ大1弾はカットして乾燥中・・・表面が乾いてきて白くなってきてます。嬉しい!!早く使いたいなぁ・・・

ちあきさん、こんばんは。はなかんざし満開でかわゆいですね(><)昨年のクリスマスに祖母にプレゼントしてなかなか花が咲かないねぇ・・・と心配していたところ、今では満開!!かわいいねぇとbabyと祖母と3人でのほほんとしています。やっぱりお花っていいですね☆みぃちゃんさん、はじめまして。プルメリアのアロマのことですがもしかしたらsunny-kのHP上で販売しているかもしれませんよ(^^)マウイにある、ハワイアン物を販売しているお店のHPなのですがプルメリアの商品も売っていたりするので、もしかしたら・・・もしなかったらごめんなさいm(__)m

ミニシオさんアロマ情報ありがとうございます。早速検索してみます。

To sumiさん花かんざし、とってもかわゆいですよね。あの白いバケツは実は100円ショップのものを底に穴をあけて白くペイントしたんです。写真より実際はかなりまだらですが愛嬌でいいことにしてます(笑)To みぃちゃんお花は私もあまり得意ではないのですが口にする植物とちがって薬をじゃんじゃん使えるので害虫予防は楽ですよー。そして石けん作り、頑張ってますね。作り始めると次から次へと作りたくなるんですよね。使えるまで時間がかかるせいかな、私も最初は2日連続で作りました。フランジュパニはとっても素敵な香りです。私は今のとこ2番目に好きかな?ちなみに1番はローズウッド3番はラベンダーです。お風呂の愉しみネットストアで購入できますよ。To ミニシオさんミニシオさん、花かんざしをプレゼントだなんて素敵ですね。うちでは買った時にもうすでにかなり咲いていたのでベランダが急に華やかになりました(笑)パリパリしていて触った感じが不思議ですよね。

ちあきさん 私と気が合うかも?(^▽^笑)私もローズウッド、ラベンダーが好きです。あとティートゥリー・・・今日はいつか自分で育てたハーフでせっけん作りたいと思ってレモンパームとカモミールの2種類のハーブを買ってきました。引越しがあるとは思いつつもやめられません。止まりません。でも引越しやさんは生ものは運んでくれないので、もち、私のかわいいお肉ちゃんたちも運んでもらえません。ってゆーか運んでもらうつもりなかったんですけど・・・(*^.^*)エヘッ折られたりしたらきっと豹変することでしょう・・・あ?いよいよ明日は癒し?からの品物が届く日ですぅv(^o^)早く来ないかなぁ 今日初香り付きせっけん、型入れしたばかりなのにまた作るようです(-_☆)キラリそう 今度こそアボカドちゃんを・・・

おはようございます。みいちゃんさん、えまれさんだったのですね。前の日のコメントを後で見て知りました。失礼しましたm(__)m





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年3月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症」です。

次のブログ記事は「ベビーソープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中