花粉症


これまで認めたくない?(>_<)と思っていましたが
やっぱり花粉症なのでしょうか・・・。
オット曰く、私はこの時期いつも
鼻が??くしゃみが??と騒いでいるらしいのです。
そうだっけ??(笑)
少なくとも昨年はそんなことはなかったと思うのですが。
切迫流産の為、家でじ??っとしていたせいかしら^^;

とにかく、今年の花粉はすごく多いんですよね。
1週間ほど前からくしゃみ鼻水に悩まされています。
最近はちょっと目もしょぼしょぼだし(涙)
授乳中とか鼻水がたれてきて困ります・・・^_^;A

とりあえず私の対処はユーカリのEO。
お風呂ではbabyを入れた後たらして
お部屋ではアロマポットを使ったり
加湿器にたらして作動させています。

とはいえ多分そんなにひどくはなくて
別に外に出たからツライというわけでもなく
きっとこの調子だからこれまでも花粉症じゃないと思えたのかな?
でも、やっぱり花粉症なのかなーー^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花粉症

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2965

コメント(4)

ちあきさん、こんにちは♪すっかりしっかりしたベビーちゃん、この前生まれたばかりだと思っていたのにもう5ヵ月なんですね?早い!!うちの息子もあと三日で1歳2ヶ月になります。あんよも上手になって、パイパイ、バンザイ、インディアンみたいにアワワワワ?とやったり、ちょっとおもしろくなってきました(*^o^*)今までベビーカーや抱っこ紐でお出かけだったのに、手をつないであんよでお散歩はなんとも感慨深くて、嬉しいものです?♪♪でも実は私も今年は花粉症らしく、薬を飲まずにいられない程ではないのですが、くしゃみが出たり、目がかゆかったり。お散歩もちょっと大変です・・。元々秋の花粉症なんですけど、春にここまではっきり症状が出るのはめったになくて、やっぱり今年の花粉量はすごいんだなぁ、と実感・・・。暖かくなってきて、外遊びが楽しいし、お花見もしたいし、これ以上ひどくならないといいな・・・。最近、息子の服に洗えるフェルトでアップリケをつけました。無地の長袖Tシャツがあったので。犬と四葉のクローバーと雲です。苦手な刺繍も少し入れて、でもなかなかの出来栄えで(^^;)自己満足できました。明日からは靴を履いたまま抱っこすると自分の服が汚れるので、シューズカバーを作ろうと思っています。

ちあきさん おはようございます。花粉症ですかぁ・・・ここ数日すごいですね。さすがの私もちょっとむずがゆい感じがしてます。でもそこどまりなのがすごい!!いやぁ 今年レーザーやってなかったら・・・って考えるとぞ?っとします。くれぐれも鼻にメンソレータムリップ塗ることのないように・・・(笑)

ありゃりゃ・・・ちあきさん実は花粉症ですか?私はもう花粉前線に乗っかってしまってます(T_T)9目はこすりすぎて腫れるし鼻はかみすぎて切れるしミルクをあげてたらbabyのお顔に鼻水がタラ?リ(笑)喉も耳もかゆくてかゆくて手を突っ込んでかきたい!!でもかすかに出ている母乳のために薬は飲めないし・・・お散歩に行った後は涙と鼻水の区別がつかないほどです。でも雨じゃない限りお散歩は行きたいし・・・春は大好きだけど、早く過ぎてくれないかなぁと思う毎日です。塩水を鼻から吸って口から出すといいらしい。でも・・・痛そうで試みるのがこわいです。

みゆきさん、みぃちゃん、ミニシオさんこんにちは。皆様花粉症なんですね?^^;せっかく暖かくなってきたのに外に出るのがツライだなんてなんて悲しいんでしょう(涙)みぃちゃんはレーザーの効果がやっぱり大きいんですね!私もオットにレーザー治療すれば?と言われてるのですがそんなにひどくもないし、ホントに花粉症なのか未だにちょっと疑ってます。でもミニシオさん、私も鼻のかみすぎで切れそうです。てことはやっぱり花粉症か(笑)鼻から塩水・・・それは痛そう^_^;みゆきさん、先日の私の友人の息子も1才2ヶ月で手をつないでお散歩していました。それを見てキャーかわゆい!!とちょっとうらやましかったよーー。うちのbabyはまだまだ先だけどこれから色々な楽しみがあると思うとワクワクです。Tシャツのアップリケ、かわゆいね♪みゆきさん刺繍すごく上手だよ?。以前いただいたスタイもとっても素敵だったもん(*^^*)お子様もよろこびますネ♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年3月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひとり遊び」です。

次のブログ記事は「お天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中