ホルモンバランス


ちょっと体調を崩しています?(涙)
昨日の朝両足がなんか筋肉痛のように痛いな?と思ったら
夜には腰から下全体がものすごく痛くて歩くのがやっと。
以前友人が産後関節痛になったと言っていたけど同じなのかしら。
産後はホルモンのバランスが崩れたりして
よくあることらしいのです。

それに加え、右のおっぱいがちょっと痛くて
しこりはないものの、赤く腫れているような感じがするのです。
くらくらするし風邪かな?とも思ったのですが
これはやっぱりおっぱいの腫れからきてるのかな??
そういえば助産師さんが
『母乳をあげている間、体調を崩した時は
まずおっぱいのトラブルを疑った方がよい』と言っていました。
下手に病院へ行き風邪と診察され薬を飲んで
母乳をあげなかったりしたら、よけい体調が悪くなっちゃうんだそう。
母乳もホルモンが関係しているんですよね。
バランス崩れてるのかな???(+o+)

体調の悪い時は寝るに限る!と思って
babyはオットにみてもらい、夕べは早めに寝ました。
でも授乳時間には起こしてもらって
しっかりおっぱいをあげました。
きっとおっぱいの腫れは、飲んでもらうことが
一番の解決法なんですよね^^;

夜11時半にあげて、いつもならこの後しばらく起きていて
寝る前に必ずくずるbabyなのですが
夕べは全くくずりませんでした。
しばらくベットで一緒にゴロゴロして遊んで
その後手をにぎっていたらbabyが寝てしまったのです。
寝る前に私の顔をじ?っと見ていたbaby。
もしかして私の体調がすぐれないことをわかっているのかしら!?
と思うほど、とってもよい子で感激してしまいました。
でも同時にやっぱり申し訳ない気持ちに・・・(>_<)
babyに心配をかけるなんていけないですよね!
体調を崩している場合ではない!!
昨日は健診だったのでbabyも疲れてただけかもしれないけど(笑)
気を引き締めなくっちゃいけないですねっ!

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホルモンバランス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2956

ニュース - シナリー コミュニティー リング - シナリー パルファン効果大! (2006年7月 2日 23:57)

発掘!あるある大辞典から・・・ 2006年6月18日(日)放映された、「発掘!あるある大事典2 」第112回『女性の身体総点検SP2 女性ホルモン』の... 続きを読む

コメント(4)

ちあきさん大丈夫ですか?おパイが腫れてるって?今の状態でおっぱいあげてて痛かったりしてないですか?乳性炎とか?いろいろと疲れも出てくる頃です、くれぐれも母は体力が一番ですから気をつけておだいじに・・・

はじめまして。3歳と2ヶ月の女の子ふたりのママです。わたしもひとり目を生んだあと、腰からお尻、それと右足が痛くなりました。その少し前にギックリ腰を2度していたので、またかとおもって整形外科を受診したらナント、椎間板ヘルニアといわれてしまいました。そしてまた、2人目出産後の現在もヘルニアが痛みだして、昨日お医者様にみてもらいました。ふだん無理をしていない時はあまり痛まないのですが、赤ちゃんをだっこしているせいかな・・・あまりに痛みが長引く時や、歩けない程になったらお医者様に診てもらった方がいいですよ。ヘルニアではないかもしれませんが、動けない程の痛みは辛いですよね。わたしは授乳中でも使える座薬の鎮痛剤をしょほうしてもらいました。

こんにちは今日はBCGの日のようですがちあきさんの体調は戻りましたか?お産の疲れや育児の疲れが出る頃かもしれませんね。私はおっぱいがほとんど出ないせいか今のところそういったトラブルはありませんが友達は乳腺炎になったことがあるみたいです。助産師さんに見てもらったのなら大丈夫だと思いますがお大事になさってください。しんどい時は休むのが一番!!babyもママに少し休んでほしくてぐずることなく眠ったのかもしれませんよ(^^)

えまれさん、ミニシオさんこんばんは。pibonさん初めまして。お返事が遅れてしまって、ご心配もおかけしてすみませんでした!なぜか早い回復だったので今ではもう元気いっぱいです♪でもまだまだbabyは小さいし、おっぱいをあげるのもまだまだ続くのでトラブルなく過ごせるように気を引き締めて頑張ります?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年2月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4ヶ月検診」です。

次のブログ記事は「BCG接種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中