今日は市の集団4ヶ月検診でした。
一足早く受けているお友達に早めに行った方がよいよ?と
聞いていたので、頑張って早く出かけました。
おかげで2番目!
その後はものすご?い列ができていたので
ホントによかったです(^o^)
検診の場所がちょっと不便な所にあるので
オットに仕事をちょっと抜け出してもらって
連れていってもらいました。
荷物もあるし、babyも抱っこしているので
一緒に来てもらって助かりました。

今日の身体測定、体重が7730g、身長64.7cmでした。
順調でよかった?(*^o^*)
測定後、保健士さんとお話をして、
小児科の先生の診察を受けました。
診察は『え?これだけ?』という位簡単なものだったけど。
そして最後にツベルクリンの注射。
ドキドキしながら腕を出したのですが
以外なことに泣かなかった?♪
ちょっと変な顔をしたけど(笑)
とりあえずひとつ予防接種が終わって一安心です。
次はまた明後日。BCGの予定です?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4ヶ月検診

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2955

コメント(4)

おはようございます!昨日までいいお天気で春一番も吹いたというのに今日はうってかわって空は曇って、また寒くなりました・・この気温の変化でbabyが風邪をひかないか心配。ちあきさんのbabyちゃん元気に大きくなっていますね(^^)初チックンお疲れ様でした。うちも3/2ツ反・3/4BCGの予定です。聞いた話によると初めてのお注射は、何が起こってるのかわからなくてキョトンとしているそうです。針がささった瞬間にギャーッと泣く子が多いそう。そして2度目のお注射からは、何かを感じ取って泣くそうです・・^^;でもお注射好きな子もいるそうなので泣かずにスムーズに終わってくれると嬉しいですね。ベランダの多肉ちゃん達も元気にお花が咲いててかわいいですね♪うちの乙女心は背が伸びすぎて根元が寒そうになってしまいました・・こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか?よかったら教えてください。

ミニシオさん うちの多肉ちゃんは徒長してしまったり、根本が寂しくなったら 逆に根本は全部取ってしまい頭だけちょこんとボールのように整えてますよ それはそれでまたかわいらしいもんですよ。そして取ってしまったチョコ肉ちゃんたちはそれ専用の鉢にポイっ!状態・・・そうすると気付くと根が張っていてまたお子が増えるってわけです。頑張ってみてください。

こんにちはえまれさんありがとうございます(^^)徒長とは伸びすぎたことを言うのでしょうか?根元は全部取ってしまうというのはチョン!と切ってしまうのですか?よーしがんばってお子を増やすぞー!!またご報告しますね♪

ミニシオさん、えまれさんこんばんは。ミニシオさんのbabyちゃんは今日がツベルクリンですね!どうだったのかな?(^o^)そして多肉ちゃん!うちも乙女心が徒長してるんです?。きっとミニシオさんのと同じ状態じゃないかしら。挿しなおそうと思いつつ、全てを後回しにしている私^^;ミニシオさん、多肉は上の方をカットして3日ほどそのままおいといて切り口を乾燥させそれから土に挿すとよいですよ?。その後はさらに3日ほどたってから水遣りします。そうすると根腐れ防止できますよん。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年2月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「助産師さん」です。

次のブログ記事は「ホルモンバランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中