一昨日昨日とイマイチだった私の体調はずいぶんよくなり
今日は予定通り健診2日目に行ってきました。
私の体調・・・なんだったのでしょう?。
疲れがたまっていたのと、乳線炎の一歩手前という感じかしら。
せっかく先日助産師さんに来てもらったのに
乳腺炎って突然なるんでしょうね?。タイミング悪かったなぁ。
昨日はあまり時間をあけずに授乳して1日のんびり過ごしたら
今朝にはおっぱいの腫れも痛みもひき
身体の痛みもほとんどなくなりました。
早い回復でホントよかったです!

さて、健診2日目の今日は、1日目の混雑に懲りて
早めに来る人が増えるのかな?と思い
スタートは30分遅いのですが
一昨日と同じ時間に行きました。
そうしたら何と1番乗り!
ちょっとはりきりすぎ?(笑)
でもちょっと遅れるだけで終わるのがものすごーく
遅くなってしまうんですよね。
後ろの列を見るとぞっとする位です。
そして早く来る人はやっぱり同じみたいで
上位3組は同じ顔ぶれでした(笑)

今日の健診は離乳食について栄養士さんのお話を聞き
その後ツベルクリン判定とBCG接種です。
いざ注射の体制になると看護婦さんが
babyの頭をつかんで、ぐいぃっと横に向けていました(^o^;;;
注射の瞬間を見せない為ですよね?。
babyの気を紛らわそうとオットに顔が見える位置に移動してもらったのですが
先生に『そこじゃなくてこっちに!』と言われてしまいました(ーー;)
babyは大泣き??(涙・涙)
前回の一針ちょこっととは違って
やっぱり今日は痛かったんでしょうね?。
私も怖くて思わず目をそらしました(汗)
その後注射した腕を乾かすのですが
たくさんのbabyが泣いて大合唱☆
痛々しい1日でした^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BCG接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2957

コメント(3)

おはようございます。昨日から近くのグリーンショップで”サボテンフェアー”が始まりました。もちろん!多肉もサボサボの仲間、盛りだくさんに決まってます!ずいぶん前から広告に予告が載っていて要チェックだったんです(*^.^*)エヘいってみると、あるあるあるある・・・・・もう私1人でウハウハ状態でした(ちょっと恥ずかしかったかな?)小さいポット3つで525円とお値段もお手ごろ 6つばかしお連れしてきましたo(^-^)o販売元の方、流石ですねぇ品種を聞くといろいろと教えてくれました。結構話しやすい方だったので近々また行ってみようとおもってます。

ちあきさんこんにちは。BBSで何度かカキコさせていただいておりました。ガーデニングのページの更新を楽しく拝見させていただきました。(待ってましたーって感じです♪)3ヶ月間、旦那さまも頑張ってくださったと思いますよーこれからのガーデニングの様子も楽しみにしてます!!!赤ちゃんのBCG・・・我が家の娘たちは、中二と高一なので、何もかもが‘懐かしい?’って感じです。赤ちゃんのキレイなお肌に注射をするのは、あまりに痛々しく、無垢なお肌にキズをつけるようで、とても胸が痛んだ記憶があります。でもお元気で何よりです。ちあきさんも早く回復してよかったですね♪

えまれさん、またまた多肉ちゃんをゲットしてきたんですね♪そのウハウハ状態を想像して楽しくなりました。私も以前ガーデンフェアとかに出会うと興奮状態になってました(笑)いいな?私は久しく味わってないです。でもこれから暖かくなるしきっとチャンスがありますね。TOMOKOさんこんばんは。ベランダの更新、見てくださってありがとうございます。すっかり寂しい状態でがっかりしませんでした?^^;babyの注射の跡、まだくっきり残ってしまっていて見るたびに痛々しい思いです。これから色々な予防接種をつけなければいけないので私までちょっとツライです?。でも元気でいる為のものだし仕方ないですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年2月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホルモンバランス」です。

次のブログ記事は「カレンデュラシアソープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中