やってしまった?(*_*;


ぬ、ぬぁんと、ベビーをお風呂に・・!!
抱っこして湯船に入るので落としたわけではないのですが
顔をお湯にびしゃっとつからせてしまったのです?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これは夕べの出来事。
我が家ではベビーをお風呂に入れるのは私、
出た後はダンナくんが服を着せたりオイルマッサージをしてあげています。
ベビーはお風呂が大好きなのですが、
お腹がすいていたり眠かったりするとぐずることもしばしば。
いつもだいたいおっぱいを飲んで1時間後位に入れています。
夕べは今までにない位最初から最後までずーっとご機嫌。
身体を洗い終えて最後に湯船に使った時、もう半分寝ていました。
そんな時に事件が・・・。
あまりにも気持ちよさそうな顔だったのでダンナくんに見せたくて
インターホンで呼ぼうと片手を離した瞬間に
ベビーの頭が前に倒れてしまい、ばしゃっっと・・・☆
もちろん大泣きですY(>_<、)Y ヒェェ!
すぐに起こして、私は『ごめんね』の連発。
お風呂を出てからはすぐご機嫌になったので、
ダンナくんには『この顔はもう忘れてるよ』と言われましたが
これがトラウマになったらどうしようと今日のお風呂はドキドキでした。
でも今日も機嫌よく入ってくれたので大丈夫なのかな。とりあえずホッ。
でもモーレツに反省してます(ノω・、) ウゥ・・・



そして話はちょっとそれますが、先週実家からりんごが送られてきました。
盛岡のりんごをもらったみたいで、それをわけてもらったのですがすごく甘くておいしいんです?。
もしかして今年は台風の影響で高価だったりするのかな?
うちではベビーによだれが出始めた頃から
りんごとにんじんを煮出したエキスをうすめて
湯冷まし代わりにあげています。
以前白湯を哺乳瓶であげたら飲まなかったのでスプーンを使っています。
このりんごとにんじんのジュース、私が味見をしてもおいしいと思うので
たぶんベビーにもおいしいんだろうな?。
ベビーは毎日よろこんで飲んでいます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やってしまった?(*_*;

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2915

コメント(5)

ちあきさん、お久しぶりです(*^^*)あらためてご出産おめでとうございます♪ベビーちゃんと楽しい毎日を過ごされているんですね^o^なんだか幸せがこちらにも伝わってきます?(*^^*)それにしても、お湯にべちゃっと!笑ってしまいました?^^(ちあきさんにとっては笑い事じゃないですよね^^;)でも、きっと大丈夫ですよ?^o^(なんの根拠もないのですが・・)そうそう、リンゴ!と思ってつい出て来たのですが、我が家にも今まさにリンゴがたくさん!!私がそれこそトラウマで好きじゃないので、そのままはあまり食べれないのですが。。アップルパイ・リンゴジャム・リンゴ酒・・などまさにリンゴづくし!なわがやです^^それでもたくさん余ってるので、リンゴジュースもいいですね♪悪くならないうちに早く食べなきゃ?^o^;

ちあきさんこんばんわ!とってもお久しぶりですvvベビちゃんお風呂事件・・やっちゃいましたね^^;うちもそう言えばありましたよ。なんならお風呂からあげるときに地面に落下させちゃったことも・・でも無事に育ってるので大丈夫だったようですが。。りんごジュースいいですねぇ!でもまだ小さいので、味見して「う・・薄い」と感じるくらいが子供はちょうどよいんですよ。あまり濃い味にしちゃうと、濃い口を好むお子さんになっちゃう恐れも・・でも、きっとちあきさんのことだから大丈夫だと思います^^うちの子はみかんが大好きなので、頂きもののみかんに埋もれて育ってます。風邪引かせちゃったので、ちあきさんもベビちゃんも気を付けて下さいね。

Sanaeさん、まろみぃさんお久しぶりです?!お風呂事件、かなりあせりましたが今日も機嫌よく入っていたので大丈夫みたい^^;ホッとしました?。Sanaeさん、リンゴづくしにしてもまだまだということはホントにたくさんりんごがあるんですね(笑)いいなぁ?。せっかくなのにそのまま食べるのが苦手なんて残念ですネ。まろみぃさん、お子様の風邪は大丈夫ですか?うちのbabyは鼻がすぐつまってしまってすってあげる度に大泣きしています。それにしても・・・地面に落下させちゃったなんて、無事で何よりです^^;りんごジュース、薄めてあげているので大丈夫です?♪

ちあきさん、私なんかお風呂に派手にバシャ?ンと落としてしまって、自分がびっくりしてしまい、ぶくぶくと沈みゆく息子をハッとして慌てて抱き上げた事件がありましたよ?生後2,3ヶ月位でした・・・。シャンプーが今でも好きじゃないみたいだけど、お風呂は好きみたい、というかハダカンボが気持ちいいらしくご機嫌です。 りんごはうちの息子も大好きです。もう11ヶ月でかじって食べてます(^^;)

え?!みゆきさんは派手にバシャーンだったの?!?ぶ、無事でよかったわ^^;でもみんなやっぱりそういうことがあるんだね。ちょっと安心しました(笑)うちのbabyはシャンプーは大好きなんだけど手とか脇を洗われるのがイヤみたいでココで泣くかどうかがその後のご機嫌に大きく左右するポイントです。りんご、11ヶ月でもう食べれるんだね!なんだか楽しみだよ?♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年12月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャーシュー作り」です。

次のブログ記事は「ベビーチェアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中