ちあき: 2011年8月アーカイブ

20110805_1.jpg

娘の体調、ずいぶんよくなりました。

朝、ミニトマト採ってきてーって、息子にお願いしたら、娘も一緒にベランダへ。

 

息子は高熱が長く続いて、頭痛もひどかったし

喉が痛くてご飯も食べられない日が続いたけど

娘は熱が下がるのも早く、ご飯も食べているので

同じ病気でも回復が早かったです。

でも今朝のミニトマトは喉にしみて食べられなかったみたい。

ヘルパンギーナって、急に高熱が出て

治ってくると喉にブツブツができて痛いんですって。

病人とは思えないほど今日一日元気な娘でしたが

念のため今日は大事をとって家で過ごしました。

 

息子はもう元気いっぱいなので、昨日はお友達に送り迎えをお願いして

サッカーに行ってきました。

で、今日は学校のお友達のおうちへ、お弁当を持って息子だけ遊びに。

初めておじゃまするおうちなんです。

しかも娘が出られないので、お友達のママが送り迎えまでしてくれて

本当にありがたいです。

夕方英語教室があったのですが、朝からぎりぎりまでめいっぱい遊ばせてもらいました。

とーーっても楽しかったみたいで、大喜びでした。

気の合うお友達が学校にいるのがわかって、私もすごくうれしいナ。

また一緒に遊ぼうね♪

次はぜひママたちもゆっくりお話したいなー。なんだか楽しみです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110805_2.jpg

子供たちが立て続けにヘルパンギーナになってしまい

久しぶりにこんなに家にいる時間が長い・・・。

 

ということで、久々にミシンを出してみました。

もう半年位前に買っておいたリバティを使って、娘のワンピースを作りました。

しかもホント時間があったのであっという間に2着できた(笑)

写真↑はサンドレス。

背中が大きく開いた作りです。

今度娘に着てもらって写真撮ってみますね。

 

この生地がホントかわいくて、まだ残っているので何に使おう。

ライザードっていう名前だったかな。

確か自由が丘へ行った時にC&Sさんで一目惚れした生地です。 

20110805_3.jpg

こちらはホビーラホビーレで購入したToria。

以前娘に作ったチュニックと同じ形なのですが、今度はワンピースにしてみました。

この型紙、すっごく作りやすいんです。

前回は100サイズで作って、今回は120サイズで作成。

娘の成長を感じました。

だんだん生地がたくさん必要になりますね(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110803_1.jpg

7月1日から3日まで、近くの神社でお祭りが行われました。

1日にお友達からお誘いの電話をもらったけど

まだ体調の悪かった息子。

お祭りと聞いて、3日までに元気になるのが目標だったみたいです(笑)

で、元気になった!と思ったら

お祭りに出かける10分前に娘の発熱が発覚☆

当然行けず・・・と思ったら、

さすがに息子がちょっとかわいそうだったみたいで

オットが夕方なんとか早めに帰ってきて

娘を病院へ連れて行ってくれました。

20110803_2.jpg

その間に急いでお祭りへ。オットがお店を開ける19時までというタイムリミット。

17時ごろ到着したのですが、まだ空いていたので歩きやすくてちょうどよかったです。

暗くなったらものすごい人になってたし。

20110803_3.jpg

ちょっぴり久しぶりの外出がお祭りで

テンションの高い息子でした。

楽しそうでよかった。ここ数日つらかったもんね。

20110803_4.jpg

お友達とぷよぷよすくいっていうのをやったけど

このぷよぷよって何者??ちょっと気持ち悪いぞ。

20110803_5.jpg

射撃やふうせんダーツなどをして遊びました。

射撃は難しかったけど、ダーツは命中したね♪

 

あっという間に18時半になっちゃって大慌てで帰りました。

でもお友達と楽しく過ごせてよかった。

お留守番してくれた娘とパパに感謝です。

娘には綿あめ、パパにはお好み焼きのお土産を買ってきました。

本当は娘も一緒に行ける予定だったんだけど、ごめんね。

次のお祭りには一緒に行こうね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



8月1日月曜日、2日火曜日

子供が高熱の為、大変申し訳ありませんが昼間はお休みさせていただきます。

夜は19時よりオープンいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記:今朝病院へ行ったところ息子はヘルパンギーナ(夏風邪の一種)でした。

少しの間、お店は昼間はお休みです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

3日水曜日は12時よりオープンです。

よろしくお願いいたします。

 

またまた追記:

8月3日、ヘルパンギーナが娘にもうつってしまいました。

もう少しの間、お店は昼間はお休みです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2011年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2011年7月です。

次のアーカイブはちあき: 2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中