11日金曜日の午後、東北地方太平洋沖地震が起きました。

被害があまりにも大きくて、信じられない思いです。

被害を受けられました皆様、心よりお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上大きな被害がでませんように。

たくさんの大切な命がこれ以上失われませんように。

無事な知らせが早く皆様のもとに届きますように。

 

私の住むあたりでは震度5強。

実はその日、私は副鼻腔炎で熱が出ていて自宅で休んでいました。

10階の為揺れが大きく、これまでに体験したことのない揺れに

恐怖感でいっぱいになりました。

家の中で比較的安全な場所へ娘を連れて行き

おさまるのを待ちました。本当に長かったです。

その間、家の中の色々なものがガシャンガシャンと落ち、

閉まっていた窓も開き、冷蔵庫もあいてピーピーなっていました。

 

オットがすぐに戻ってきて、お店の方が1階で安全ということで移動しました。

幼稚園が心配だったので、自転車でオットが見に行き

息子を連れて帰ってきました。

家族は皆無事です。

心配して下さった皆様、たくさんのメールをいただき

本当にありがとうございました。

 

お店は大きな棚がひとつ倒れてしまったものの

割れ物などはなく、被害はほとんどありませんでした。

1階と10階の違いだなぁと思います。

 

海側はあちこち液状化されていて

近くの公園や歩道もどろどろになっています。

余震が続いているので怖いですね。

原発も心配です。

 

こんな中、息子がりんご病にかかり、さらにインフルエンザA型になってしまいました。

娘も鼻風邪をひいています。

私は副鼻腔炎がよくなってきたかと思ったら

今度は息子のりんご病をもらってしまいました。

関節があちこち痛くて、先生にきいたら、大人は一週間位は痛むのだそう・・・。

みんな体調が悪く、なかなか片付けもはかどりませんが

今週いっぱいは家にいることになるので

ゆっくり片付けようと思います。

 

リトルフェイバリット・営業時間について

3月18日金曜日まで昼間はお休みさせていただきます。

夜は計画停電の為、未定です。

3月19日は都合によりお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東日本大地震

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4602

コメント(1)

That's an inventive answer to an inetresitng question




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年3月14日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お休みします」です。

次のブログ記事は「リトルフェイバリット・営業時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中