里帰り


20110102_1.jpg

お正月もなんだかあっという間。

実家のお供えのおもち。犯人は息子です。

こういうイタズラするんですよねぇ。男の子って。

 

2日から5日まで、実家でのんびり過ごしておりました。

オットは仕事なので3人で電車旅行。

本当はもっとゆっくりしたいところなのですが

6日から幼稚園なので仕方なく戻ってきました^^;

今回の帰省、一晩だけですがめずらしく兄と重なっていたので

かなり賑やかでとっても楽しかったです。

20110102_3.jpg

子供たち、兄の奥さんにかなりなついていてべったりでした。

いっぱい遊んでもらって、すごーーく楽しかったみたいです。

20110102_2.jpg

娘はご飯を食べさせてもらったり

息子はハミガキまでしてもらってました(笑)

息子、お姉ちゃんと一緒に寝るってずっと言ってたけど

本を読んでもらって満足したのか

寝る寸前に私の布団にもどってきました(笑)

翌日には兄たちは東京へ帰ってしまってちょっぴりさみしい子供たち。

もっともっと一緒に遊びたかったけど、また今度うちにも来てもらおうね。

20110102_7.jpg

それにしても実家はマンションと違ってすぐ外に出られるので

子供たちも喜んで走り回ってました。

20110102_5.jpg

というわけでやっぱりいつもの公園へ。

公園の入り口の坂をのぼりきると、正面に見える富士山が

本当に素晴らしい!

いつもおおっっ!と思います。

20110102_4.jpg

恒例の大きな滑り台も滑ってきました。

が、とにかく寒い。

高台にある公園なので風が強くて

見ているのはかなりつらかったーー(涙)

20110102_6.jpg

つき合わせてしまった両親には申し訳ないほどの寒さだったのですが

子供たちはへっちゃらの様子。

息子は走り回りすぎてほとんど写真におさめられなかった。

いつもお店ばかりで外であまり遊ばせてあげてないしなー。

こうやって過ごせるのも実家ならではかもしれません。

 

しばらく遊んでから、公園の近くにあるショッピングセンターで

お買い物まで楽しんじゃいました。

20110102_8.jpg

帰りも電車に乗って。

3時間の道のり、なんとか3人で電車で帰れるようになったなー。

子供たちの成長と共にだいぶ楽になりました。

娘はちゃんと途中でトイレって言ってくれたし

それが一番心配だったのでよかった。

 

3泊4日、あっという間だったけど

優しい家族に囲まれて、とってもゆっくり過ごさせてもらいました。

両親と兄夫婦に本当に感謝です。

お世話になりました!

20110102_9.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 里帰り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4567


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年1月 5日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初日の出」です。

次のブログ記事は「土いじり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中