昨日、11月1日は娘の幼稚園の面接でした。

在園児がお休みの為、息子も連れてお友達と一緒に行ってきましたーー。

お兄ちゃんたちは園庭でずっと遊んでいて

その間に控え室の教室へ・・・。

 

順番が来ると先生に連れられて別の教室へ子供たちだけ移動していきます。

娘は泣くこともなくフツーに先生と手をつないで出ていきました。

で、あっという間にもどってきて終了ーー。

あまり心配はしていなかったけど、本当に平気だったみたい。

面接してくださった先生のお話だと

動物や色など全部ちゃんと答えて、全然問題なしです。とのこと。

息子と違って本もあまり読んであげていないし

あまり色々と教えていないのだけど

お兄ちゃんを見ているし、きっと自分で吸収するんですねー。

とにかく無事に済んで何よりです。

面接の後、1時間以上子供たちの園庭遊びに付き合って

その後みんなで回転寿司でランチして帰ってきました。

 

面接の後娘は『お名前は?』『何歳ですか?』と私に質問攻め。

きっと面接でこう聞かれたのねー(笑)

しばらくブームになりそうです。

でも、これまで幼稚園をすごく楽しみにしていた娘が

面接の翌日から『幼稚園行かない』と言い始めました。

うーーん。なんでかなぁ。

これから楽しいことをいっぱい伝えて

その気にさせようと思います。

20101101_1.jpg

何はともあれ、面接お疲れ様。

ママから離れてよーーく頑張ったね!

 

す、すごいポーズ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幼稚園面接

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4525




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年11月 2日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リーボック・イージートーン」です。

次のブログ記事は「ラベイユのはちみつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中