ラベイユのはちみつ


20101103_1.jpg

先週お食事会で丸の内に行った時に買ってきたラベイユのはちみつ。

時間があまりなかったのですが、どうしても買いたくて丸ビルによりました。

何年も前からお気に入りなのです♪

特にお気に入りなのはギリシャ産タイムのはちみつ。

今回はそれとクリスマスブッシュのはちみつを選びました。

お店にはたくさんの種類が並んでいるのですが

どれも言うと試食させてくれるので、食べ比べられていいですよー。

 

さて、今日は文化の日でお休み。

久しぶりにおうちにお友達をよんでゆっくり遊びました。

近所のおいしい中華料理屋さんでテイクアウトして

おうちでお手軽ランチ。

落ち着きのない下の子ふたりはやっぱりおうちで食べるのが気楽で一番です。

 

午後はお兄ちゃんたちはプールへ。

お友達ママに連れて行ってもらって

私はお昼寝中の下の子たちとお留守番でした。

 

お兄ちゃんたち、今日から男子更衣室でひとりでお仕度にチャレンジ。

これまで女子更衣室でママたちがついていたのですが

そろそろ自分で全部できないとねーーということになりました。

帰ってきたお友達に話しをきいてみると・・・

 

着替えはフツーにできたみたいだけど、出てきて念のためバックの中を確認すると

息子のカバンにはタオルしか入ってない!!

更衣室にビニールがあったけど、息子が『ぼくのじゃないーー』と言っていたそうで

男性コーチが一緒に探してくれることに。

やっぱりこれじゃない?とコーチがあけてみると・・・

なんとそこにはお友達の水着が。

え?じゃあうちのバックに入っているのは?!とお友達ママが確認してみると

息子の水着が入ってました(笑)

 

と、そんなエピソードがあったらしく・・・

しばらくはバックの中の確認が必要のようですーー(笑)

でも、二人とも自分でお仕度よく頑張りました♪

家で着替えた時、ズボンをぬぐと二人とも裏表になっちゃってたけど

あれ、どうやってなおしたのかな・・・(笑)

 

最近お友達が遊びにくるのはお店がほとんどで

おうちに来てもらったのはすごく久しぶりでした。

私もゆっくりおしゃべりができてすごーーく楽しかったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラベイユのはちみつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4524

コメント(1)

That's a sharp way of thinnikg about it.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年11月 3日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園面接」です。

次のブログ記事は「撮影11回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中