20100605_4.jpg

久しぶりにリボンンレイを作りました。

今回はこんな色合い。

お友達にプレゼントしまーす。

 

夜何も考えずぼーーっとしながらも作れるので

テレビを見ながらとか気楽に作ってます(笑)

気に入って使ってもらえるといいな。

 

さて、6月5日の土曜日は幼稚園の参観日でした。

家族そろって幼稚園へ。

20100605_1.jpg

朝の体操。ピーマンマン体操。

今日はお天気なのでよかったー。

体操の間娘は遊具で遊んでました。

20100605_2.jpg

教室へ移動して

今日のメインは染物遊び。

ペットボトルのキャップや丸めたアルミホイルを

白いバンダナでくるんで輪ゴムでとめます。

その部分が模様になるそう。

20100605_3.jpg

先生がクラスカラーの色で染めてくれます。

息子のクラスは濃いグリーン。

 

今日はこのままお持ち帰りして

家でお洗濯。

 

仕上がりはこんな感じになりましたー。

アイロン前なのでしわしわ^^;

模様もわかりにくですが・・・・。

 

夕涼み会やお泊り保育で使うそうです。

 

この日は参観の後、園庭でお友達と遊び出しちゃって

なかなか帰れず・・(いつものことだけど)。

みんなでお昼を食べようっていうことになって

やっと幼稚園を後にしました。

みんなでわいわいスシローへ。

20100605_6.jpg

楽しいランチタイムでした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 参観日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4411


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年6月 5日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンモビュームとライスフラワーのリース」です。

次のブログ記事は「赤ちゃん♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中