アンモビュームとライスフラワーのリース


お友達がリースを作りたい!ということで

今日は一緒に先生のアトリエへ行ってお花を購入してきました。

その後お友達のおうちでリース作り。

『人に教えると上達するから頑張って!』と先生にアドバイスをいただき

私なりにお友達に作り方を伝授しました。

でも教えることって本当に難しい。

それでもセンスのよいお友達、初めてなのにとっても上手に作ってました。

お友達が作ったのはあじさいとリューカデンドロンとライスフラワーのリースです。

私もせっかくなので同時にリースを作りました。

写真のアンモビュームとライスフラワーのリース。

4月のレッスンで土台なしのリースを作ったのですが

作り方を忘れそうだったので復習を兼ねて作りました。

うーーん、ホント忘れちゃうものだなぁ。

何とか形になりました。

 

アンモビュームとライスフラワーのリースを

リトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンモビュームとライスフラワーのリース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4410

コメント(5)

こんばんは☆
お久しぶりです(^^)
たくさんのリースたちとても素敵ですね♪
hanatutumiさんのアトリエまだ行っていないので行きたいです!
夏にはイベントがあると聞いているのでその頃伺えたらと思っているのです(^^)
先生ご回復されて本当に良かったですよね。
ちあきさんは定期コースで受講なさっているのですよね?!
来年春にはうちの娘も幼稚園なので私も定期コースを
受講したいです♪(なんて妄想を。。。)
パウンドケーキ美味しそう♪
何でもお上手ですね☆

To snowさん
先生のアトリエ、とっても素敵ですよ。
その場所にいるだけで癒されます。
時々ショップとしてオープンするようなので
ぜひ足を運んでみてくださいね。
私は半年コースレッスンを受講しています。
難しいこともあるのですがとても楽しいので
引き続きレッスンをお願いしようと思っています。
来年はsnowさんもぜひ♪
お子様が幼稚園に行くようになったら
自分の時間がたくさんできるので楽しみですね。
でももしかしたらちょっぴり寂しいかな??

こんばんは!
かわいいリースですね!
リースは土台無しでも作れるなんて、すごーい!

やっぱりうらやましぃなぁ・・・(*^^*)

To satomiさん
リース作り、土台なしの方が私にはちょっぴり難しかったです。
でも色々な作り方があって、決まりはないんですよね。
お近くなら一緒に作れるのに残念です。

Yo, good looikn out! Gonna make it work now.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年6月 4日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちじくと赤ワインのバターケーキ」です。

次のブログ記事は「参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中